※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとママ。
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が咳で悩んでいます。風邪と診断され、薬を飲んでも改善せず、血液検査でアレルギーが疑われました。部屋を掃除したが、まだ改善せず。様子を見るべきか悩んでいます。

咳について悩んでます。

8ヵ月になる息子なんですが、10日ほど前から咳こんで、一度だけ嘔吐しました。
すぐに病院に行き風邪と診断されました。飲み薬3日飲んで、あまり良くならず再び受診しました。
同じ薬を今度は5日分飲んで、全く出ない日もあればひどく咳をする日もあり、
少し神経質かなと思いつつ、違う病院に行きました。
血液検査をしてもらい、こうさんきゅう?が高いという事で、ハウスダストやタバコの煙りかもしれませんと言う事で、部屋をきれいに大掃除しました。

しかしまだスッキリせず。。
様子を見るべきかどうか悩んでます。

気にしすぎでしょうか?
熱や鼻水はないです。食欲もあるのですが
気になりだしたら止まらなくて。

コメント

いでっち

うちの子も先日熱が38度以上あって咳がひどく、薬をもらっても2、3週間はよくなりませんでした💦気管支炎もあったみたいです💦
熱もなくて食欲もでてれば様子みても大丈夫だと思います(^^)‼︎
早くよくなると良いですね(>_<)

• はやとママ。

はやとママ。

2、3週間は長引くんですね。
    少し安心しました!
    様子見て良くなるといいですが💦
    ありがとうございます♪

• 6月16日