※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し費用について、わかる方教えてください!現在二階のアパートに住ん…

引越し費用について、わかる方教えてください!
現在二階のアパートに住んでいます。
家を建てるので、3月に引越し予定なんですが、
大きな家具、家電は、引越し業者にお願いしようと
思っているのですが、大まかな金額が知りたいです!
引越し先は今のアパートから車で30分ぐらいのところです。

ベット、冷蔵庫、食器棚、テレビ、テレビボード
机、3人がけソファ、洗濯機

だと、だいたいいくらぐらいでしょうか?💦

コメント

あやこ

細かいのは自分でやっても値段はそう、変わらないと言われて全ておまかせしましたよ。6万くらいは取られるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに安いんですね!
    何十万もかかるのだと思ってました💦

• 5月30日
  • あやこ

あやこ

あー次期でも変わるらしいです。あとはアートだと高いみたいです。

• 5月30日
ままま

6万くらいでした!
時間に余裕があるなら三箇所くらいの引越し業者に見積もりに来てもらうと良いですよ!!うちは洗濯機や電気の取り付けも金額内でやってもらうようにお願いしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    色んな所に行って、見積もりを出してもらおうと思います!ありがとうございます!

• 5月30日
なぎ

値段は時期により変動しますよ。
3月だと引っ越しシーズンなので、早めに見積り取って予約しないと値段もさることながら、希望日に依頼できませんよ。

物より、利用するトラックのサイズで値段は決まるので、大型家具家電のみ頼み、他は自力とかなら費用は抑えられるかもしれないですね。

頼まなくても見積りだけ何社か取り、安い業者を基準に高い業者にこちらはこの値段表示だったと言うと値下げ交渉できますよ。
業者によりサービスも色々ですが。

40近い身の人生で何度か引っ越し業者使ってますが、結局は見積りにくるのは営業さんで、その人を気に入って頼んでも、当日はベテラン社員にバイトの若い子がアシスタントで、対応に満足した試しないです。

数年前持ち家購入で越す時は、その時住んでた戸建て賃貸から1キロくらいだったので、軽トラ借りて自力で夫婦のみで引っ越ししてしまいました。
疲れましたが、レンタカー代(私は知り合いに借りたのですが)のみで済みました。
1番難儀したのはダブルベッドのマットレスでしたね。
冷蔵庫や洗濯機は結構運べます。

とりあえず問い合わせが確実ですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます!!☺️

• 5月30日
らら

うち二週間前に引っ越ししたばかりでサカイ引越センターでお願いしました。
見積もりの時点で冷蔵庫、洗濯機、テレビ、テレビ台をお願いしました。セットでハンガーにかかってるものをそのままかけれるボックス2つ、靴をしまれる箱に入る分、段ボール大10小10箱、布団袋2つに敷き布団2つと羽毛布団二枚、毛布二枚入れてそれで6万でした。でも、6畳ほどのトラックに入るだけ持っていってくれました。なので結構持っていってもらえたので後の自分たちでの引越が楽でした。
参考までに(^.^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます!!😊
    すごく参考になります!!

• 5月30日
  • まつのね

まつのね

はじめまして
    我が家と荷物量が同じくらいなので気になりました。
    引越先は何キロくらいでしたか?

• 6月11日
  • らら

らら

うちは旦那の実家の近くのアパートから旦那の実家の隣に家をたてたの引越だったので距離は一キロくらいです。
    私は見積もりの時に距離は市内だったらそんな変わらないようなことを言われましたが、聞いてみた方がいいと思います。

• 6月11日
イチゴ

今日ハート引越センターに見積で来てもらったらエアコン移設と、二階への吊り上げありで77,000円でした!
荷物も同じように冷蔵庫、洗濯機、本棚大1、中2、3人掛けソファー、テレビ、ダイニングテーブル、シングルベッド2、自転車2です!
6月だからですかね?
明日はアリさんに来てもらいます!ハートさん、もう少し下げれそうな気もします。😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな値段でしてもらえてるんですね!!
    詳しい情報でとても助かります!!😭ありがとうございます!!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですが、ベットや食器棚が解体しないと運べなくて、解体作業もしてもらえるんですかね?💦

• 5月31日
  • イチゴ

イチゴ

今日はアリさんに見積もらいましたが、ベッドの解体やダイニングテーブルの解体などもやります!って言ってましたよ✨
    ハートさんの見積見せたら「めっちゃ安い、、、、」と言ってましたが最終的にほぼ同じ価格に落としてきました。😆

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます🥰

• 6月1日