※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱が続いていて汗をかかない。部屋の温度調整はどうしたらいいですか?他にできることはありますか?

昨日の夜から38度を超える熱が出てます。
鼻水も咳もなく熱のみです。
病院に行きましたが原因不明で熱が下がらないようであれば再診してくださいと言われました。

今、お昼寝から起きましたが、いつもはびっしょり汗をかいているのですが今日はあまり汗をかいていませんでした。
寒がる様子もないです。

部屋を涼しくした方がいいのか暑くさせて汗をかかせた方がいいのかどちらがいいのでしょうか?

水分はちゃんととれています。
他に私が何かしてあげられることはありますか?

コメント

ふじこ

子どもは熱があるときは涼しくしてあげるとよく言いますよ😊
手足まで暖かければ、涼しくしてあげていいと思います。
赤ちゃんは大人と違って暑くして汗をかかせることはしなくていいと#8000で言われました〜

水分とれていて寝られるようであれば、解熱剤も不要ですね😌

うちは熱が続いたとき、アデノウィルスだったことがあります。
お大事に!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    涼しくしてあげます❗️
    アデノウィルスのときは熱以外に何か症状ありましたか❓
    今、目やにが少しあったのでもしかしたら息子もアデノウィルスかもしれないです😭

• 5月30日
  • ふじこ

ふじこ

特に熱以外の症状なかったんです。
    熱が出てすぐに一度受診して、解熱剤だけもらってでも使うほどではなくて様子見てたら、5日目に40度超えて休日診療行ったら救急に回されていろいろ検査して、結局アデノウィルスだったって感じでした!
    5日も様子見てたらダメだよ、と怒られました😭
    例外はなくもう1人に移りましたが、そのもう1人は目やに出てましたが、高熱の時はよくあるようです。
    下がる様子がなければはやめに受診した方がいいですね😣

• 5月30日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭
    明日は病院が休みなので月曜日熱があったら電話するように言われました😢明日悪化してたら救急に行ってみようと思います!
    子供の熱はいつも焦ってしまい慣れません😭

• 5月30日