※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

女性が切迫早産で入院し、退院後に陣痛を感じ入院したが、前駆陣痛だったことに落胆し、無駄なことをしたと感じて泣いている。

なんだかとても情けなくなってしまったのでここに吐き出させてください。

切迫早産で6週間入院していました、退院して先日ようやく37週を迎えたところ夜に2時間ほど10〜8分間隔でお腹が痛くなり産院に電話して入院しました。
子宮口は3cm開いているとのことでしたがその2時間後には陣痛がおさまってしまい、いわゆる前駆陣痛とのことでした。
今朝帰宅して、なんだか情けなくて泣けてきました。旦那さんも巻き込んで夜中も付き添ってもらったのに悪かったなって感じで、もう少し待てばよかったなって泣けてくるし、無駄なことしてしまったなって、そればかり考えてしまいます。

コメント

橘♡

切迫早産だったわけですし、早めに対処出来て良かったと思います
何かあって赤ちゃんに何かあるよりは少しでも何かあったら病院行くのは悪いことじゃないです
旦那さんも安心して仕事行けたわけですし
あともうちょっとで、元気な赤ちゃんに会えますよ^^*

• ゆり

ゆり

ありがとうございます、赤ちゃんのタイミングに任せて待ってみます^_^

• 6月16日
ちびすけ:)

陣痛が途中で収まるか、そのまま続くかなんて誰にも分かりませんよ〜>_<
産院に電話をして入院の判断となったってことは、可能性があったということ。もし後悔している通り、家で待機していて何かあったら…大変なことです(;_;)

赤ちゃんの安全を考えれば、大切なことだったと思います!それくらいに慎重で良いと思いますよ\(^o^)/♡

• ゆり

ゆり

そうですよね、これが最善だったと思って過ごします、ありがとうございます(;_;)

• 6月16日
❃ちゃちゃ❃

全然情けなくないし、よくあることですよ〜♪( ´▽`)私も切迫の自宅安静からの出産で、産院まで車で1時間半だったんですが、夜中おしるしあって、痛みは今思えば弱いけど、10分起きで、すぐ産院へ走って、一泊して様子みたけど遠のいて、昨日まで安静だったのに、とにかく動きなさい!と言われて帰され、帰ってからホームセンター徘徊してたら、陣痛始まって、前回とは比じゃないくらい痛みも強くて、帰ってきたばっかりだったのに、とりあえずご飯だけ食べて、また1時間半の道のりを戻る!みたいな感じでしたよσ^_^;
陣痛なんて経験したことないから、どの痛みが陣痛かなんてわからなかったし、ひどい切迫だったから、お腹が張ってきたとかは、いつも貼りっぱなしだったから、なんの目安にもならなかったしσ^_^;

終わってみたら、本陣痛きたら確実にわかるよ〜と言えるけど、わかんなくて普通だし、切迫だと、始まったらめっちゃ早い人も多いから、あれ?って思った時点で行くのが正解だと思いますよ♪( ´▽`)それで違ったなんて仕方ないことだし、誰にもわからないことだと思いますよ☆

• ゆり

ゆり

ありがとうございます(;_;)経験談もありがとうございました、わたしも少しずつ動こうと思います!
    そうなんです、前駆陣痛なのにこんな痛いのか?!という感じになりましたσ(^_^;)
    赤ちゃんのタイミングを待ってみます^_^

• 6月16日
もりりん

全然情けなくなんてないですよー( ´ ▽ ` )
前駆陣痛と本陣の区別って難しいです。
産んでからでさえ、違いがよくわからなかったです(;^_^A

旦那様、夜中に付き添って下さるなんて優しいですね♪
私は朝方でしたけど、旦那どころか義実家巻き込みましたよ(笑)
そんなもんです( ^ω^ )

• ゆり

ゆり

ありがとうございます(;_;)そうなんですね、なんだかとても焦ってしまいましたσ(^_^;)

• 6月16日