※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみた
妊娠・出産

吐き気がひどくて食べられず、点滴が必要か悩んでいます。明日病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になっておりますm(_ _)m❤️

今日で5週目に入りました。
吐き気が酷くてろくに食べられないんですが、水が飲めていれば病院で点滴など処置してくれませんか?
ちょっと食べたいもの食べても吐いてしまうので、心配です。7週目に入ったら初診してもらおうと考えていたんですが…明日主人が休みなので病院へ行こうか悩んでます。
みなさんならどうされますか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

miy☺︎

お水が飲めて、飴がなめれたら問題はないようですがあまりにもしんどかったら点滴してくれますよ>_<

まだ初期は直接赤ちゃんに栄養入ってないのでママが食べれなくても胎児に問題はないです!!

• ふみた

ふみた

早いご回答ありがとうございます(≧∇≦)そうなんですね!
    分かりました。

• 6月16日
ひなぴな

つわり本当に辛いですよね。お水が飲めててもそれ以上に吐いてしまっていたら脱水症状になってしまう場合もあるかもしれません💦最近暑いですしね(^^;;
まだ病院にも行ってないのであれば、一度行ってみてもいいと思います!
でもつわりに関しては行っても処置とかは、何もされない場合もあります。。。

• ふみた

ふみた

ご回答ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね…何もされない場合も…(T . T)泣
    心配なので一度病院へ行ってみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます♪

• 6月16日
ムートン

私もつわりがひどく、6週目ぐらいまでで5kg程体重が落ちた事を話したら、病院で点滴を打ってもらえました。ビタミン剤と吐き気止めも入れてもらえたので、帰って少し休んだら楽になった覚えがあります。

ただ、水分摂れていれば大丈夫!とも言われる可能性もあります。ひなぴなさんの仰る通り処方してもらえるとは断言できませんが、一度病院へ行くのも一つの手だと思います!

だって家で耐えるのもしんどいですもんねヽ(;▽;)ノ

• ふみた

ふみた

5キロ!
    それは大変でしたね(._.)💦少しでも楽になれるなら私も何か処置してほしぃです…(T . T)泣
    でも一度病院へ行ってみます!
    少し前から葉酸サプリ摂ってますが、さすがに今日は吐き気のせいで飲む気がしません…たまに飲まなくてもいいですよね💦

• 6月16日
  • ムートン

ムートン

せっかくサプリ飲んでも戻したら意味無いですしね💦無理しないほうが良いですょ!
    便秘がひどくなり、お腹や胃が圧迫される感覚が吐き気をもよおし辛い事を相談したら、マグミット(妊婦が飲める下剤)を処方してもらえました。

• 6月16日
  • ふみた

ふみた

それを飲んで少しでも楽になれればいいですよね!
    無理しないで、飲める時に飲んで毎日を過ごして頑張ります(≧∇≦)ご回答ありがとうございます♪

• 6月16日

私も5週で昨日嘔吐・水のような下痢になり飲み物も無理だったので、ちょうと今日が検診日だったので病院行きました。
ウィルス性胃腸炎かもしれないし、つわりかもしれないけど、飴が舐めれて今朝はウィダーだけ少し飲みました。と先生に伝えたら点滴もしなくて大丈夫ですよー。と(^_^;)

• ふみた

ふみた

下痢されてるんですね…辛いですよね。私も水までではないですがたまに下痢してしまいます(._.)💦
    飴舐められて羨ましいです(≧∇≦)私飴もダメなんですょ…泣
    cocoさんみたいに酷い悪阻でも点滴してくれないんですね(>_<)
    薬等何も処方されなかったんですか?

• 6月16日

退会ユーザー

薬も何もなしでしたよー
    今日はだいぶ吐き気もなくて下痢も止まった?からなのかも。

• 6月16日
  • ふみた

ふみた

両方良くなってきたんですね(^ ^)
    いいなぁーそれなら無しでも辛くないですね。お互い頑張って乗り切りましょうね(≧∇≦)可愛い子のために❤️ご回答ありがとうございます♪

• 6月16日
おうちゃんmama

点滴してもらえますよ。
私の場合は重症妊娠悪阻で入院してましたw
今はようやく食べれるようになったんですが、吐き気がひどいので吐き気どめのんでます

• ふみた

ふみた

そうなんですね…悪阻が重度だととっても辛いですよね(._.)
    私も点滴してもらえるといいなぁ…
    ご回答ありがとうございます♪

• 6月16日