※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいとも
子育て・グッズ

2歳半の息子が奇声を発して面白がるようになり、周囲に迷惑をかけています。同じ経験のある方、いつ頃に収まりましたか?

2歳半の息子ですが、最近奇声発して面白がるようになりました💦

彼のブームが過ぎればやめてくれると思うので、時期を待ってはいますが、ホントに耳の鼓膜が破れるんじゃないかって位うるさくて、あと外出中特にスーパーなどの店内でやられるので、周りのお客さんびっくりするし迷惑だからやめてね!って言ってもやめないので、何も買わずすぐに店から出ることもあります😭

お子さんが同じような時期があった方、どれく位で奇声発しなくなりましたか?

コメント

さーママ

回答になってないかもしれませんが....
2歳なら大人の言うこと分かってるし、奇声をあげる理由として、大人が反応してくれる、構ってくれる(怒られるも含めて)からだと思います(>_<)
例えばちんちん、うんちなんかを喜ぶのも、大人が「恥ずかしいよ!」「こらこら、そういうこと言わない」とか反応してくれるからです。
なのでうちではあえて無視したり普通の反応(そだねーとか)をしてます😅
外では難しいかもしれませんが、家の中では軽くスルーして逆に他のことや良いことではより構ってあげる❗️と、子どもは「あ、こっちの方が構ってもらえるからこれやろー」「叫んでも反応しなくなったからつまんなーい」と思うようになると思います✨☺️

• いいとも

いいとも

そうですよね!
    私も家ではほぼスルー、無視して、外では周りの迷惑を考え、やめるように声掛けるか、やめなければなるべくその場を離れるようにはしています💦
    やはり無視が一番ですよね😆
    そうなんです💨確実にこちらの反応見てます😂

無視してつまんなくさせてやります(笑)
    十分回答として参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 5月30日
ゆんた

息子が少しの間ありました😃💦発狂音につられてよその子も同じように共鳴したり😂💦1.2ヵ月くらいだったか…くらいでは治ってたと思います。
娘が今それで、さぁ寝ようか…って時にきゃーー!!言われて心臓止まりそうです🤣

• いいとも

いいとも

そうなんです!息子ももしかしたらよその子がやってたのを真似して奇声あげるようになったのかもしれないです😂
    そうそう、そしてまさにこの間息子が叫んだら、隣の女の子も叫びました(笑)
    娘さん今ブームなんですね😆
    発狂音ホントびっくりしますよね💦
    息子も1.2ヶ月以内にブーム過ぎ去ることを願います😂
    ありがとうございました😊

• 5月30日