※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
お金・保険

売りたい商品をメルカリやラクマに出品する際、値下げか新たに出品し直すか迷っています。値下げだけで並び順が上がるか知りたいです。

メルカリ、ラクマに出品していて売りたい商品がある場合、値下げするか、新たに出品し直すかどちらの方が売れますか?

値下げだけした場合、並び順は上に上がってくるのですか?

コメント

ぺぺももむむ

私は新たに出品した方が目につくので売れやすくなると思います😆

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

曜日や時間帯も変えた方がいいですか❓

• 5月30日
riri

いいねがたくさんついていたらとりあえず値下げしてコメントも入れます。

何回も値下げしすぎると並び順や検索で外される時もありました💦

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

えー‼️
    検索で外されるんですか?
    私、一気に値下げせずにちょこちょこ値下げしてました😱

• 5月30日

いいねが何個かついていれば、値下げして売れる事もあると思います⭐️
いいねがついていなかったら、出品し直した方が確実に上に来るので見てもらえると思います。
値下げして上に上がる事もありますよ。
値下げした物全部ではなさそうですが😅

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

値下げで上に上がって来ない場合があるなら、やはり出品し直す方が確実ですね👍🏻

• 5月30日
510928

値下げ更新すれば並び順は上に上がってきます。
私は「いいね」がいくつかついてたら狙ってる人いるのかぁと思って割と予算内なら買っちゃいます😆

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

確かにいくつかいいねが付いてると、私も買っちゃいますね👍🏻

• 5月30日
yuuuuu☺︎

以前に出品してから、1回目の値下げでは並び順が上に上がってきますが、2回め以降の値下げは上がらないとどこがでみたことがあります!あと違う商品でも、似ているからと言って商品名を同じにしてしまうと、何個かあっても1つしか検索順に載って来ないみたいなので、もしTシャツ売るなら、Tシャツ① Tシャツ② や Tシャツ☆ など名前を変えるのも手だと思います✨

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

そんな条件があるんですね❗️
    では値下げとは別に新たに出品した方がいいですね👍🏻

• 5月30日
  • yuuuuu☺︎

yuuuuu☺︎

良いと思います✨
    私も何日間など自分で基準を決めて再出品するようにしてます☺︎

• 5月30日

100円単位で値下げすれば2回目も上がります。
出品してるものを消して新たに出品はペナルティを食らう場合があるのでご注意ください。

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

えっ!
    ペナルティなんてあるんですか⁉️
    初耳です。
    ちなみにどんなペナルティなんですか❓

• 5月30日

退会ユーザー

ペナルティありますよ。利用停止になります。繰り返すと無期限停止でメルカリが一生使えなくなります。

• 5月30日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

教えていただきありがとうございます😖

• 5月30日