※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
妊娠・出産

産後4日目で明日退院。今日は母子同室か悩む。一人でゆっくりしたいけど、自分優先は母親失格?

産後4日目で明日退院です。
夜中はゆっくり寝るために夜は預けています。
今までは午前中は少しゆっくり一緒にいたりしてました。

今日はまだ母子同室していないのですが(朝から抜糸等バタバタしてたので)、昼からするか悩んでいます。
明日からは嫌でも一緒だし、今日1日最後なので一人ゆっくりしたいなぁと思ったり。。

自分優先しちゃうなんて母親失格ですよね。

コメント

ひとみ💙🩵

ご出産お疲れ様でした!!
それ私も同じこと考えたことあります💦
預けてもいいと思いますよ!
私自身も産院に入院中なのですが、こんなゆっくり出来るのも今だけですよ!!!
うちは助産師さんから疲れたら預けてもいいんだよ〜って言う人もいれば、みんな辛いの一緒だから!派の人もいて…
思う存分ゆっくりされてください☺️

am.11

私、2人目産んだ時の入院中、授乳時間以外で一緒に居る時間取りませんでした。笑
部屋に連れて行かないの?と聞かれましたが、お預けします!を貫き通し、存分にゆっくり過ごして退院しましたよー。
退院したら嫌でも夜は寝れないし忙しいのだから入院中ぐらいはゆっくり過ごしましょう✨

そんなことないです!
入院最後の日こそゆっくり休んだ方がいいと私も思います❣️

はじめてのママリ

今回の出産は自分優先に考えています😆退院したら2人育児が待っていますし、入院中はゆっくり休みたいですよね。ちなみに1人目は完全同室で、休めなく、産後体調を崩しました💦