※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

二歳の娘が集中力がないか不安。癇癪も減ったが奇声を発する。会話が噛み合わないことも。二歳児の行動について不安を抱いている。どうでしょうか?



二歳の娘がいるのですが
二歳ってこんなものでしょうか。

・遊んでてもすぐ他のことに気が散って
一つのことで遊んでられない。
集中して遊ぶこともありますが自分が
好きなことだけ
・何かしているときに話しかけても無視する
(例えば見本を見せるときなど見ててねと言っても
見てないで遊び出す)
・癇癪を起こす頻度は減りましたが、怒ると
奇声を発する
・会話が噛み合わないことがある
(例えば今日朝ごはん何食べたの?と聞くと
飴!と食べてないのに言ったりする。)

初めての育児でママ友とかもいないので
二歳児がどんなものかわからないのですが、、


二歳児ってこんなものなのでしょうか?
集中力がないというか。

発達系に詳しい方、二歳のお子さんがいる方、
どうですか?

コメント

deleted user

うちの2歳児はそんな感じですよ!!!

deleted user

そんな感じですよ!!
覚えた言葉を言っているので、時々トンチンカンな返答あります(笑)

あんこ

そんなもんだと思います。
癇癪が減ったなんて羨ましい❣️

いいとも

そんなもんだと思います!うちは男の子で2歳半ですが、癇癪はここ1ヶ月で酷くなりました💦
集中力まったくないです😂
遊んでてもちょっと手をつけて次の遊びを始めるなんてしょっちゅうですよ🥴
会話噛み合わないことあります!
奇声は最近発するようになりました💦
本人は面白がってるだけなのですが、お店で周りがびっくりする位の奇声発して、何度言ってもやめないので、何も買わずお店出たんですが、出るときに息子が「いや!帰りたくない!ごめんなさい!ママごめんない!ごめんない!」と。。。
でも結局次の日またお店で奇声発しました😩

こんなもんですかね、、、

なか🔰

うちも会話噛み合いません!
癇癪もひどいです。
多動もあります。
周りの子どもとは違うかなと感じます。。←自分の娘