※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんとかなるさ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の次男の食事に関する悩み。食べ物に固執し、お菓子や肉しか食べない。買い物中も我慢できず泣き叫ぶ。上の子と比べて手がかかるが、大きくなれば落ち着くでしょうか。

3才4ヶ月の次男。

天真爛漫でとってもかわいいんですが

本能のままに生きてるってかんじで

喜怒哀楽がはんぱないです。

きにいらないことがあれば

泣き叫ぶ。


その泣きかたがはんぱないです。

声もでかい、叩いてくる( ̄▽ ̄;)

特に食べ物に関して半端ないです。

とにかく、肉とお菓子しか食べません

色々工夫して野菜を小さく切って混ぜたりしても全く食べないし

とにかくお菓子を食べようとします。

我慢させようもとしても

勝手に出してハサミで開けてたべてたりましす。

買わなければいいとも言われますが

買い物もおいてはいけないので連れていくと

ほしいほしいと泣き叫ぶ

その泣きかたが半端じゃないので買わないと買い物もできません。

大きくなるとともに落ち着くのでしょうか?

上の子も男の子ですがここまで手をやきませんでした。

野菜もよく食べるし

ごはん食べてからときちんと伝えるとちゃんと我慢する方でした。

環境もあるけどもって生まれた性格だなと思います。

もうちょっと大きくなったら落ち着いて

我慢できるようになるものでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子もそんな時期ありました😅
4歳半になり落ち着きましたが嫌なことはいやーーーーと狂ったかのように泣き叫びます🤣
近所の子も今そのような時期なのかバイバイがいやで毎回泣き叫んで家に帰っていきます😅

  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    コメントありがとうございます!

    大きくなると多少はおちつくんでしょうか?
    はじめてのママリさんのお子さんは食べ物も少し改善されましたか?

    バイバイが嫌で泣くって
    なんかかわいいですが
    お母さんは大変でしょうね😂

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママ友からも最近落ち着いてきたねと言われるようになったので多少は落ち着きました🙂
    給食で栄養とれてるからそこまで気にしてなかったです🤣

    • 5月30日
  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    そうですね!
    幼稚園行き出して給食食べたら少しは安心ですね
    給食だと食べるのかもなぞですが(^_^;)
    焦らず成長を見守ろうとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 5月30日