※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
産婦人科・小児科

妊婦検診での不安から、病院を変えるべきか悩んでいます。先生の対応や誤診、プライバシーに不安を感じています。

妊婦検診の病院変えた方が良いでしょうか? 

今行ってる近所の産婦人科の先生が、以前はそうでもなかったんですが、最近歳なのか?何となくキレが悪いというか、少し不安を感じてます。

というのも、この前行った妊婦検診で私の前に診察されてた方が子宮頸管を測ってたんですけど、長さを誤診されてました!

最初は3.5センチ位?と言われてて、切迫早産の恐れがあるかも、という事で細菌の検査や膣洗浄の処置をされたようなんですが、後で看護師さんが"先生、この数値足すの忘れてません?"って言ってて、後で見直したら4センチ以上あって大丈夫だったようです!

看護師さんのがテキパキしてる方が多くて、先生は結構それに助けられてる?って印象でした。

なんかこの事もあって、今の病院大丈夫かな??って思ってます。。他の患者さんの診察内容がこんな風に筒抜けなのも(内診室と診察室が仕切り一枚なので、丸聞こえ)プライバシーどうなの?って感じですし。。

コメント

ゆうき

不安に思うなら変えた方がいいと思います!

• チャン

チャン

そうですね。
    分娩は最初からこの病院ではしないと思ってたので、分娩予定の病院に転院しようかと思います!

• 5月30日
バンビ♡

転院おすすめします。
後悔しないようにしてくださいね✨❣️

• チャン

チャン

そうですね。転院したいと思います!後で自分も誤診とかされて、後悔したくないので。。

• 5月30日