※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、こどもちゃれんじを始めようか悩んでいます。月齢に合ったおもちゃが届き、育児書代わりに子供との接し方も学べるか気になります。やってる方、教えてください。

こどもちゃれんじやってる方、教えてください!

いま7ヶ月の娘がいて、こどもちゃれんじを始めようか悩んでいます。

友達とかの話を聞くと、その月齢に応じたおもちゃとか届くから、コスパがいいからオススメと言われます。

特に私は育児書などは買ってないのですが、こどもちゃれんじをやってると、その月齢や歳に応じた、子供との接し方とかもわかったりするのでしょうか?
育児書代わりというのもあれですが、こどもちゃれんじやるなら、一緒に接し方とか教育的なのも知れたら嬉しいなと思っています。

やってる方、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

育児書みたいな小冊子もついてたとおもいます!ホームページなどでみたらわかると思います(*^^*)

私はこどもちゃれんじやってよかったなと思います! オモチャも結構遊んでくれます🎶人それぞれと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    育児書みたいな冊子もついてくるのですね!
    おもちゃと冊子があるなら嬉しいですね(*^^*)
    赤ちゃんの頃からずっとされてますか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳になってからぷちをはじめました! 4月生まれだったら2歳になる歳からぷちになるみたいだったんですが、それじゃ遅い気がしたので1年早めてもらってベビーではなくぷちをしました!

• 5月30日
あーちゃん

その月齢ごとの発達の仕方や接し方がのってる冊子もついてきますよ💡私は結構重宝してます😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょうど同じくらいの月齢の方のお話嬉しいです。
    発達の仕方や接し方がわかるの嬉しいです。

• 5月30日

親向けの冊子もついていて、そこに遊び方など載っていますよ😊
おもちゃだけ渡して勝手に遊んでくれるわけではなく、一緒に関わって遊んであげるように作られているので、オススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最近、やっとおもちゃに興味示した子とどうやって遊んであげたらよいか悩んでたので、それがわかるならよさそうですね!

• 5月30日
ママリ🔰

接し方や発達のこと、怪我や事故の予防など結構詳しく書いてありますよ。
オモチャだけじゃなく絵本もついてくるので本当にオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本もついてくるのはいいですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月30日