※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

母乳が出ない状況で、母乳育児ができるか不安です。夜中も母乳あげたほうがいいでしょうか?母乳量を増やしたいです。

母乳がでません
今日で産後一週間、咥えて吸ってはくれるものの全く出ていない様子でミルク80飲みます😓
自分で搾乳しても頑張って40程度で、、
こんな状態から母乳育児できるようになるんでしょうか?
胸のはりもピークを過ぎた感じです。
夜中はミルクのみで休んでいるのですが、夜中も母乳あげたほうがいいですか?
ぴゅーぴゅーでるようになりたい😥

コメント

さやか

赤ちゃんに根気よく吸ってもらえば出るようになると思いますが、私はなかなか出なかったので、助産院に何回か通いました!
多少出るようになったものの、ミルクとの混合だったため、おっぱいより哺乳瓶の方がいっぱい出てくる!と覚えてしまったのか、母乳拒否で今は完ミです😭
早く行っとけばよかったと後悔してます😅
なので、早いうちに助産院でおっぱいマッサージをしてもらうのをおすすめします!

エリザベス

母乳は夜間に多く作られるので、特に最初の1、2ヶ月は夜中に授乳しないと出なくなりますよ😭

私は上の子は完母でしたが、今は双子なので混合です。
少しでも寝たくて私も夜間はほとんどミルクにしてますが、最近あんまり母乳出なくなってきました😅

私は特に母乳にこだわりもないのでこのまま完ミになっても良いかなと思ってますが、しほさんはぴゅーぴゅー出るようになりたいとの事ですし、しばらくは頑張って夜間も授乳した方が良いと思います💦

ママリ

母乳は夜作られるので夜間授乳がんばった方がいいです💦