※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
住まい

新築の木造マンションに住んでいます。30分ほど前のお話です。赤ちゃん…

新築の木造マンションに住んでいます。

30分ほど前のお話です。
赤ちゃんがなかなか泣き止まなかったのですが(5分前後)
お隣さんから「うるさい」と怒鳴られました。

お隣さんは子どものいない20代の夫婦です。よく夫婦喧嘩をしていて旦那さんが怒鳴っているのが聞こえます。

こちらが悪いですか?泣かさないように神経質にならないといけないですか?もう窓を開けたらいけませんか?

ただでさえ、子どもの発達障害疑惑でうつ気味です。
ますます死にたくなりました。

コメント

ママリ

ご近所トラブルでよくある話かとは思いますが、ご近所にも当たり外れがあるので、それで友人に戸建てを買った人もいます。
管理会社に相談してみてはどうでしょうか?
共同住宅である以上お互い様だとは思うのですが…
昔、上の階の子なし夫婦に子供の声が煩いと言われてムカついて、かなーり静かに暮らしていたら上の階の物音が煩くて管理会社にクレーム入れたら、それ以来何も言われなくなりました。物件に対しても文句言いましたが。
下の階の声が丸聞こえだったしけど下からは何も言われたことありませんでした。さぞ煩かったかと思いますが。
新築鉄筋コンクリートの立派なマンションでも上下からクレームの話は聞きますから木造なら尚更かと。。。😓
5分くらい泣いてても私は窓開いててもほったらかしだったりもしますけどね😅

はじめてのママリ

正直、子育て家庭やお孫さんがいるお家じゃないとなかなか理解は難しいと思います。
嫌味とお詫びを込めて、ご挨拶に行かれるのもいいかもしれません。ただし、できれば旦那さんに行ってもらってください。女だというだけで威圧的になる方もいますから。
それでもだめなら管理会社を通すとかですかね。

質問とはそれますが、私も同じ月齢の娘がいます。発達障害疑惑というのはどんなことでしょうか?

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます。そうですよね…他人のことなんか考えられないくらい自分や子どものことで精一杯で、悲観的になりがちでちょっと何か言われただけで死にたくなる日々です。
    発達障害疑惑は、半年なのに首すわらない、うつ伏せで頭をあげれない、声を出して笑ったことがない、目が合わない、などです。。

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    半年で首が座らないなどは確かに心配になりますね…。

• 5月30日
りんご

こちらが悪いとか、神経質にならないととまではいきませんが、「子供なんだから泣いていてもいいでしょ!」ではないと思います。泣く時は窓をしまた方がいいですし、カーテンも梵音機能がついたものもあります。歩き出したら床なども防音を考えた方がいいですし。お隣の夫婦喧嘩はそれはそれで苦情を言ってもいいと思います。出来れば管理会社を通して言うと良いですよ。

泣いたらその部屋の窓は閉めるようにしてました!
あと、子供が生まれる時にうるさくしたらすいませんと挨拶はしました!
一応管理会社に説明して、お隣さんこれからもうるさくしてしまうと思いますがすいませんと謝りますかね😭
こちらが悪いとかじゃなくて、お互い思いやりが大事だと思います

I&S&K

赤ちゃんは泣くのが仕事なのですが、おたくは旦那さん怒鳴るのが仕事なのでしょうか?と言ってやりたいですね。

いい大人が怒鳴り声あげているくせに、我慢のできない生まれたばかりの赤ちゃんの泣き声に注意とか腹立ちますね。

お互い様だと思いますので配慮は必要にはなってくると思いますが、怒鳴り声聞こえたら注意してもいいと思いますよ!