※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

月の食費が25000円から28000円は高いでしょうか?食費が上がり、お昼は給料天引きです。他の家庭の食費を教えてください。

大人2人
1歳7ヶ月
で月の食費25000円から28000は高いでしょうか??
旦那のお昼は会社の食堂で給料天引きです!

最近 上の娘のご飯をよく食べるようになったり おやつもあったりでぐーんと食費が上がりました🤣

私も授乳でお腹空いてしまったりでよく食べてしまいます。。。

みなさんのおうちの食費教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰 

全然高くないと思います😋

  • ^_^

    ^_^

    ありがとうございます!!

    • 5月30日
り

うちから比べたら全然安いです!
フルーツやアイス買ったり、
まとめ買いするようになって安いスーパーをまわるということがなくなったので
食費がどんどん増えてます💦😅
きっちり把握はしていませんが
お弁当なし、お昼は2人分、外食なしで
うちは3.5万〜な気がします😣

  • ^_^

    ^_^

    コロナの影響ですよね😩
    私も何軒も回れなくなってしまいました💦

    ありがとうございました!

    • 5月30日
Kotori

めちゃくちゃ安いです。
うちは多分7万は使ってます。。

  • ^_^

    ^_^

    うちも食費にそれくらいかけられたらいいなぁ…😭

    • 5月30日
  • Kotori

    Kotori

    コンビニとか行ったりドラックストアでお菓子無駄に買ったりしちゃいます。節約見習います!!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

高くは無いと思います。
理想はおいくらですか?
うちは2人ですが、同じくらい行ってるかなと思います。

  • ^_^

    ^_^

    理想は1週間で6000円で1ヶ月マックスでも24000円におさめたいなぁとはおもっていましたが最近は無理です💦💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ理想通りじゃないですか?
    6000÷7×30でだいたい26000円くらいですし。
    ちなみに、うちはお米貰っててそれくらいです🌾

    • 5月30日
まるこ

むしろ上手にやりくりされていると思います🤭✨
コロナでほとんど外食していませんが、うちは贅沢せずに毎月食費は5〜6万円台です💦

たま

米はもらい物だったので米無しで、
子供二人の時は20000、子供三人になってからは25000です。
米代もとなると三万越えるので、それなら十分安いと思います。