※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
妊活

生理不順の方が悩んでいます。生理が遅れている場合、いつ検査薬をするべきか迷っています。来月まで待ってから検査するのが良いでしょうか?

生理不順の方に質問です。

昔は生理が3ヶ月来ない事がざらにありました。
子供産んでからも変わらずで去年の10月頃に一度生理をおこすホルモン剤をを飲んでいます。

そこから毎月日にちは違うものの生理はきていました。
ですが、今月は今になっても生理が来ていません。
月に4回~5回は仲良しもしています。

そこで質問なんですが生理不順の場合、検査薬はいつしたらいいのかと思っています。
私的には来月まで待って来なければ頭に検査薬をしてみようかと思ってるんですが。

生理不順の方、この場合どうされますか?
カテゴリ違ってたらすみません。

コメント

さくら

現在3ヶ月生理きてない
不順のものです!
1人目産んでたからは同じ感じで毎月ズレはありましたがきてました💦

生理予定日はいつなんでしょうか?
いつ予定日で前回いつだったか等記入ないとなんともお答えできないです😅

私はとりあえず生理予定日の1週間後に一回検査して
あとは2週間から1ヶ月置きに検査はしてます💦

  • ゆなママ

    ゆなママ

    コメントありがとうございます。
    ルナルナでは生理予定日が24日でした💦
    前回は4月22日から27日でだいたい毎月20日以降には生理がきていました💦

    • 5月30日
  • さくら

    さくら

    そしたら私の場合は27日から1週間後に検査薬します😊
    なので6/3ですかね?💦

    そこで陰性ならとりあえず2週間後まで生理来なければもう1度検査薬します。
    そこで陰性ならあとは1ヶ月置きぐらいにやります😊

    • 5月30日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    さらにお返事ありがとうございます。
    不順だとマメに検査しないといけないですね💦
    今、1歳の子を産む前に妊娠に気づいたのが不順すぎて妊娠3ヶ月頃でした😅

    なので今回はマメに検査薬しようと思うのですが早すぎてもなぁと思っていたので花さんのを参考に検査薬使いたいと思います╰(*´︶`*)╯

    ありがとうございます☺

    • 5月30日
  • さくら

    さくら

    なんかあった時嫌なので大体2週間置きに検査薬はしてます😅


    気づいたの遅かったんですね💦

    私は1人目の時半年生理きてなくてやば!安定期すぎてる!?と思ったんですがちゃんと5Wだったので安心しました🤣

    私は今3ヶ月きてなくて笑

    ゆなママさんは何ヶ月生理来ないと病院受診しますか?😓

    • 5月30日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    私は逆に安定期入るちょっと前だったんで初期にしないといけない検査やら即効にしました(笑)

    なので、病院に行くとしたら前回の事も踏まえ、ずっと陰性なら3ヶ月くらいで病院ですかね💦

    • 5月30日
  • さくら

    さくら

    検査とか色々あって大変でしたよね💦

    私の知り合いからは
    妊娠検査薬して陰性でそれでも体調悪くて内科に行き妊娠検査したけど陰性でそれでも具合良くならず生理が遅れてたから産婦人科行ったら妊娠4ヶ月だった!と話を聞きました笑

    やっぱり3ヶ月ぐらい目安で病院行ったほうがいいですよね😭来週に予約入れたのでちゃんと病院行こうと思います👍

    • 5月30日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    マジですか👀
    妊娠検査薬で陰性なら信じちゃいますよね💦
    それもそれで大変ですね😥

    私もとりあえず検査薬やってしばらく様子見ます👍

    • 5月30日
  • さくら

    さくら

    職場の方でその話聞いてびっくりしました笑

    お互い不順で大変ですが頑張りましょう😊

    • 5月30日