※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

歳を取ると地雷が増えませんか?自分にも他人にもそう感じます。他人のち…

歳を取ると地雷が増えませんか?
自分にも他人にもそう感じます。

他人のちょっとした言葉にカチンと来たり、こちらもうっかり気の利かない事を言ってしまったり。

人間関係どんどん面倒になります。

特に簡単に縁を切れない親戚付き合いは、極力避けて会っても最低限の会話とかにしちゃいます。

同じような方いませんか?

自分の親兄弟、旦那の親兄弟は今後もある程度付き合うのはしょうがないとして、それより遠い叔父叔母、いとこなどは、そういう理由で今後できれば疎遠になりたいんですが、そうしている方はいますか?

どんな感じに付き合っているかお話聞きたいです。

コメント

ままり

私も苦手な叔父がいますが、会ってもあまり話しかけられないよう距離を取ってます。
今のところそれ以外の対処法は思いつかないし、縁を切る程ではないのでこれからもそうしていくと思います。
会うと言っても年に1.2回ですし、、
歳を重ねると増えるしがらみもありますが、逆になくなったしがらみもあると思ってます。