※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

1階に引っ越してきたご家族の子供の叱り方が荒く、怒鳴り声が頻繁。その影響でうちの娘がお昼寝や遊びに影響を受ける。心配。

近隣の御家族についてです😭

今マンションに住んでるのですが、
私は5階に住んでるのですが、
最近真下の1階に引っ越してきたご家族の事なんですが、
直接会ったことは無いんですが、
おそらく3人家族でお子さんが2〜3歳位だと思います。
(平日日中お子さんの声がするので
まだ幼稚園へは行ってないかな?と)

最近暑いので窓を開けているので余計なのですが、
その家族の声が大きくて
会話が丸聞こえで。。💦

子供の声が大きいのは仕方ないですし、
我が家も7ヶ月の娘がいるので
夜泣きとかもあるので
迷惑かけてると思うので💦
何も思わないのですが、
日中の事なんですが、
お子さんがイタズラ等をするとお母さんが
ものすごく大きな声で
「やめろよ!」
などと言い方が悪いですが、
かなり口調が荒く、
巻き舌っぽくお子さんを叱ります💦
それでお子さんが泣くと
「うるせーな!泣くなよ!ちっ」
と舌打ちまで聞こえます😣
怒鳴り声はしょっちゅうです💦


先週は
たまたま旦那さんも家に居たようで、
旦那さんと奥さんがすごい大喧嘩をしていて、
(平日の昼間です)
何かが倒れるような音や
ガタンガタンとすごい音もしていて、
手を出している感じでは無さそうでしたが
お子さんも泣いていて、
警察に通報した方がいいかなと
悩んでいたらおさまったので
とりあえず通報はしませんでした💦
管理会社へも言っていません。


ですが、
日中のお子さんへの叱る声や怒鳴り声で
うちの娘もお昼寝をしていても起きてしまったり、
機嫌よく遊んでいてもいきなり泣き始めたりします💦


普段は
お母さんとお子さんが楽しそうに遊んでいる声も
よく聞こえますし、
多分ただ単に声が大きいのと口調が荒いので💦
少し心配になることが多いです😣

我が家もイタズラするようになったら
あんなふうになるかもしれないですし…💦


こんなもんなんでしょうか?😅

コメント

deleted user

うちもそんなもんかもです😅
まぁ管理会社へはクレームと言うより、「丸聞こえですよ」スタンスで連絡するのはありだと思います。

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですね😅
    もう4〜5年ほど住んでますが、結構うちのマンションお子さん多いんですが、あんまりこんな怒鳴り声聞いたこと無かったので少し心配になり💦
    私もそうなるかもしれませんし😅嫌だな〜というより、大丈夫かな?という感じなので💦もう少し気になったらそのように相談したいと思います!

    • 5月30日
くうちゃん

私がそのタイプなのでただ気性が荒いとかキャパが少ないだけかなと思います。
ヒステリックもなり病院にも通ってますがそういう家庭も今は多い気がします💦
危ないと思ったら1度警察や児相などに連絡して様子見てもらってきてもいいかもしれません!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    多分そうなんでしょうね💦
    虐待とかは無さそうなんですが😣💦
    あまりにひどかったら相談したいと思います!

    • 5月30日
ゆい

そんなもんじゃないですか😂?
うるさければ窓閉めるしかないですね🙌


声が大きいのと口調が荒いのはその人の性格なので仕方ないかと🙌
私ならそれが原因で自分の子に悪影響かと思ったら引っ越します😂


私もたまに大喧嘩して怒鳴るくらいのことはありますし、明らかなDVや虐待でなければ他所のご家庭の事なんでそっとしといた方がいいと思いますよ🙌

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    なるべく窓締めるようにしてるのですが、コロナもあって換気もしたいですし、何より窓閉めてても何話してるか分かるくらい丸聞こえで😅
    でもそんなもんなんですね😅
    近々引っ越す予定ではあるので、あまりひどくなってきたら相談したいと思います💦

    • 5月30日
あや

子育てしてれば怒るときそのようなことになることはあることだと思います。度を超えてなければいいんじゃないでしょうか。普通に騒音のクレームいれるしかないかもですね😓

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですね💦
    もう4〜5年ほど住んでますが、うちのマンションお子さん多いんですが、あまり今回のような怒鳴り声は聞いたことが無かったので😅
    あまりひどかったら相談したいと思います!

    • 5月30日
ぽん

管理会社にクレームいれてもいいと思いますが
明日は我が身です

7か月なら想像つかないかなと思いますが
子供が動き出すと、あなたも普通に生活してるつもりが
足音がうるさい、泣き声がうるさいと騒音に感じる人はいてると思います

会話できるようになったり
イヤイヤ期に入ると
自分の感情もコントロールしてずっと穏やかに過ごしてるママさんって案外少ないと思いますよ??

実際聞いてないので何とも言えないですが、危険だなと思うなら通報したらいいと思います

うるさいなと思うなら、寝てる時は窓を閉めるなど工夫したらいいかなと思います

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうですよね💦
    私もそうなるかと思い、嫌だな〜うるさいな〜というよりは、大丈夫かな?💦と心配な方で😣
    もう4〜5年ほど住んでますが、うちのマンションお子さん多いんですが、あまり怒鳴り声は聞いたことがなかったので💦
    窓もなるべく閉めるようにしてるのですが、閉めてても会話がわかるくらい声が大きいので😅
    あまり気になったら相談したいと思います!

    • 5月30日