※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供のお弁当は夏は何入れてますか?たまご、ブロッコリー、ぶどうなどは痛みやすいですか?

子供のお弁当は夏は何入れてますか?

たまご、ブロッコリー、ぶどうなどは痛みやすいですか?

コメント

はじめてのママリ

うちも毎月1回お弁当あるので夏場どうするか悩んでました!とりあえず卵、ブロッコリー、ウインナー、ハム、かまぼこあたり入れてます!あとはお弁当用の抗菌シート入れます☺️

• ママ

ママ

ハムとかかまぼこは1度茹でたほうがいいって聞いたんですがやってますか?

抗菌シート入れれば昼まではもちますかね?
    凍らせたゼリー入れると保冷剤になるって聞いたんですがゼリー入れたらおかずが少なくなってしまって。。

お弁当なんて作ったことないから悩みまくってます。笑笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までは茹でてなかったんですが、6月のお弁当からは茹でようかなあと思ってました!

子供のお弁当箱って小さいからスペース少なくて困りますよね😅それかお弁当箱の蓋の上に保冷剤置いて置くとかですかね😁

私も今までの保育園はお弁当なくて楽チンだったのでめっちゃインスタとか見てます(笑)そしてこんな凝った弁当は作れない!と諦めました😏

• 5月30日
  • ママ

ママ

保冷剤も考えたんですが、自分であけて食べちゃいそうで。笑

フルーツと入れてますか??

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります~!私もそれ思って保冷剤まだ入れてないです😅説明して試しに入れてみようかと思ってました✨

フルーツ入れてないです☺️お弁当の日も何故かフルーツは保育園で出されるので😁

• 5月30日

だし巻きたまごは傷みやすいですが普通の卵焼きなら大丈夫です😆
ブロッコリーもちゃんと水分取れば傷みにくくなります!
ぶどうもカットして入れなければ大丈夫ですよ!

お弁当のおかずは仕切りを必ず使う、素手で詰めない、冷ましてから蓋をする。これをするだけで菌の繁殖を減らすことができます☺️
もしお弁当袋に保冷剤入れられるなら入れた方がいいかなと思いました😆

• ママ

ママ

だし巻きは傷みやすいんですね!
    詳しくありがとうございました!

これでデザートも入れられるのでよかったです!!

保冷剤入れたいですよねー。
    開けられない工夫考えてみます!

• 5月30日

退会ユーザー

水分が出れば出るほど痛みやすくなってしまうのでだし巻きは夏のお弁当には向かないです😭

保冷剤の代わりに凍らせたゼリーとかはどうでしょうか😳
    お弁当箱の中に入ってないとダメってなると難しいかもですが💦
    あとはお弁当袋の底に保冷剤入れられる袋を縫い付けて作ってしまうとかですかね🤔

• 5月30日
  • ママ

ママ

頑丈にした保冷剤のカバーでも作ろうと思っていましたが、縫い付ける!めちゃめちゃいい考え方じゃないですかぁ〜!!
    早速裁縫したいとおもいます!

ありがとうございました!

• 5月30日

退会ユーザー

私が小学生の頃良く保冷剤無くしてたので母が袋に縫い付けてたの思い出して🤣
    お役に立てて嬉しいです😌❤️

• 5月30日