※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
모카
子育て・グッズ

娘は五ヶ月で人見知りが少し解消されたが、寂しい気持ちもある。

みなさんの子どもは人見知りしますか?
人見知りいつから、どのように始まったか教えてください!
私の娘は三ヶ月ちょっとのとき一週間ぶりにあった妹にみせたら泣きました、またその場に一瞬わたしがいなくなったときも泣いたままでした。
しかし最近は知らない人を見たら泣きませんが笑わずポカーンとした顔をしてルだけでもう人見知りが終わってしまったのかなと思いちょっと寂しいです。。ちなみに五ヶ月です。

コメント

こじろう

うちは未だにありません…(´∀`;)
誰にでもニコニコするので、母としては少し複雑です笑

  • 모카

    모카

    そうなんですか😣
    他の人には嬉しいけど母親としてはやっぱちょっとままだけに!って欲望出ちゃいますよね😣❤

    • 6月16日
2児mama🌸

5ヶ月くらいからずっと
人見知りです!^^;
誰に会っても泣きます!
他の人が抱っこすると大泣き😱
ままが抱っこして1時間くらいで
慣れてきて遊び始めます😅

  • 모카

    모카

    わーちょっと羨ましいです😣❤❤❤いまもなんですか?五ヶ月と6ヶ月のあいだですがなかなかです😥

    • 6月16日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸

    嬉しい反面誰にでもにこにこして
    遊んでるのも羨ましいです😭
    いまだに人見知りです😅
    同じ年の子にも泣きました😱

    • 6月16日
东亮妈妈

もうかれこれ七ヶ月からいままで、ずーっと人見知りです💦
最初のころは町中で会ったおばちゃんたちに「あらかわいいわね~~」と言われて顔覗かれただけでギャン泣き…
今でこそ大分落ち着きましたが、初めて会う人に抱っこされると泣くことあります💦
早く終わらないかな~と疲れちゃいます(>_<)