※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうじママ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんのミルクの回数や授乳ペースについて相談です。母乳をあげても途中で寝たり、嫌がったりするので困っています。どれくらいのペースであげているか教えてください。

3か月のベビーです。みなさんミルクの回数って何回くらいですか??
2時間くらいのペースであげるのは足りてないのでしょうか?母乳をあげても途中で寝るし10分ずつの最後の方でイヤイヤって頭を動かして嫌がるし…
10分ずつ母乳あげてイヤイヤするんだけど指吸うしよく分かりません。
みなさんどれくらいのペースであげてますか?

コメント

はるちゃんママ♡

その頃は私も
2時間とかでしたー!

だいたい片乳をあげてる
途中で寝られてたので
次起きた時に反対を
あげるよおにしてました(^^)

おっぱいいらん!ってしても
指しゃぶりしてましたよ(*^^*)

ちなみに今うちは6カ月ですけど
夜中は1時間おきとかに
添い乳させられてます(;´Д`)

ms12

わたしも日中は2時間ペースでおっぱいあげてます!たまに、30分とかもあります(^_^;)夜は5時間とかあく時もあるんですけど。1日の平均は8回くらいです。満足そうに自分からおっぱいを外す時もあれば、すぐに指しゃぶりをすることもあります。助産師さんは、母乳の分泌も時間によって差があるから仕方ないと言ってました。母乳のメリットは、ミルクと違い時間を気にせずいくらあげてもいいことです、お互い頑張りましょう(*^_^*)