※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまま
子育て・グッズ

12時間もミルクを飲まない赤ちゃんについて心配です。起こして飲ませたほうがいいか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

生後74日目の子を育てています!
昨日の夜8時頃にミルク140ml飲んでそのまま寝てくれ、朝の8時まで飲みませんでした(TT)
12時間もミルクも母乳も飲まないままで寝ていて大丈夫なんでしょうか?
日頃からよく寝るいい子ですが、いつもは寝ても7,8時間で起きるんです…

起こしてでも飲ませたほーがいいかなーとも思うんですが抱っこしてもおしめ変えても何しても起きてくれないんです(TT)
具合も機嫌も良さそうで起きた時にちゃんとミルク飲んでくれれば大丈夫ですかね?
心配です(TT)同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

りか

うちも2ヶ月ぐらいから、夜は1度も起きなくなりました!母乳なので、私の方が最初は辛かったのですが寝てくれるのに越したことはないと思い、起こしたことはなく今まできちゃいました😌

日中も3時間置きにしか飲みませんが、平均より大きめ、尿や便もよく出るのでこれからも寝させておこうと思っています!

  • あーたんまま

    あーたんまま

    いいんですかね?
    これからの時期脱水なども気になるしどーすればいいかなって心配です(TT)

    • 6月16日