※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

強度近視の方は定期的に眼科に行っていますか?🤔旦那が強度近視(たぶん0.…

強度近視の方は定期的に眼科に行っていますか??🤔

旦那が強度近視(たぶん0.01とか)で眼鏡で矯正して運転免許更新ができるギリギリです。

でもコンタクトは使わないし、眼鏡も何年も同じのを使っており、眼科にずっと行っていません。

職場の検診で視力検査のみ、たまに受けるだけです。

緑内障や網膜剥離などリスクが高くなるというのを偶然ネットで見かけて、心配になっています。
やっぱり眼科を1年に一度くらいは受診させるべきですかね?😰

普段仕事でも1日中パソコン、仕事が終わってからもずっとゲームしています。

コメント

みゅーまま

私も強度近視、且つ眼科で働いていました。

年に1度は眼科で定期検診を受けられた方が良いかと思います。
他の病気の早期発見にもなります。

メガネも暫く買い替えていないとのことですが、それもきちんと矯正したものを掛けたほうが良いですね。

強度近視の人はやはり緑内障になるリスクがあります。
健診に行っているから、絶対緑内障にならない!というわけではありませんが…

勤めていたのでいくつかの怖いなーと思う症例も見てきました。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    やっぱり年1度は眼科に行った方がいいですよね😓
    気付かないうちに緑内障などの病気が進行すると怖いなと思います…💦
    怖いとおもう症例もあったんですね😭😱
    眼科に勤めていた方からのコメントとても参考になりました!!ありがとうございます😊💕

• 6月1日