※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
住まい

旦那さんが転勤する可能性のある方、マイホームの購入はどうお考えです…

旦那さんが転勤する可能性のある方、マイホームの購入はどうお考えですか??

私の旦那さんは、あるハウスメーカーに勤めているんですが、家を建てると転勤するという人が多いみたいです💦😭(ひどい会社ですよね笑)

旦那さんは賃貸併用住宅にしよう!と言ってるんですが、せっかく自分の家ができるのに賃貸併用住宅だとなんだか自分の家じゃないみたいであんまり納得してないです💦転勤になっても誰かに貸せるというメリットがあるみたいです。

それと子どもが何歳くらいまでは一緒についていこうと思いますか?

コメント

deleted user

転勤あります😂
家たてると確実に転勤になります🤣
とりあえず小学生になるころか、
中学生になるタイミングで建てたいですけど、
悩みどころです😱
とりあえずあと10年はついていきます(笑)

  • saya

    saya


    転勤族なのでちょっと違うかもですが、、
    我が家は旦那の方が地元愛が強く、娘にも地元を作らせたいって思ってるみたいで、
    小学生ぐらいからは単身赴任するしかないかなぁって自分で行ってます💦笑
    なので、マイホームはその後の予定です😊
    賃貸兼用住宅、ありっちゃありですが、おっしゃる通り他人が住むことになるし、新築で貸すとなると自分が住む時には内装リフォームしたりして中古って感じになります。
    それが気になるなら辞めといた方がいいです。。。

    • 5月30日
  • saya

    saya


    ごめんなさい💦返信でコメントしてしまったみたいです💦💦
    失礼しましたー!!!!

    • 5月30日
  • まーり

    まーり

    せっかく建てても他人の家になる感じはやっぱり嫌ですよね💦💦高いお金払っているのになんだか虚しくなりそうです💦💦ちょっといろいろ検討してみようと思います😭

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

ダイワハウスがそんな感じでしたよね💡
転勤先から旅行がてら好きなときに泊まりにも戻れないのは一体誰の家なんだって思いますね😅
新築時代ですら住めない可能性あって他人が新築を自分色に染めてしまうのはいやです…😭

  • まーり

    まーり

    やっぱり嫌ですよね💦💦高いお金払ってなんでこんな気持ちにならなきゃいけないのか?ってなりそうです😭
    やっぱりもう少し考えもらおうかと思います😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何十年住んで賃貸に出すのとは違いますよー💦
    もはや他人が住んだ中古物件じゃないですか💦
    どうせ建てるならすぐには住めなくとも誰も住んでない家に住みたいです!

    • 5月30日