※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がうつ伏せになって腰を振る行為について、ハイハイやズリバイの前触れかどうか気になっています。これは普通の行動でしょうか?

昨日あたりから、もうすぐ5ヶ月の息子がうつ伏せになって腰を振るような行為をするのですが、これはハイハイやズリバイの前触れのようなものですかー?
すこし、おかしいのかな?と気になり質問しました!

コメント

プリン大福

うちもズリバイを始める前にお尻をフリフリしてましたー(*^^*)
きっと前触れだと思いますよ♪
可愛いですよね♪

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!!やはり、前触れなのですね!同じような方がいて、安心しました!ありがとうございました(^.^)

• 6月16日
k.mama

もうすぐ6ヶ月の息子も最近するようになりました!笑
心配になってベビマの先生(元幼稚園教師)
に、相談したらそうやって身体を動かして
色んなところの筋肉をつかってきたえてるようなもので、仰ってる通り、ハイハイの前触れみたいです(^○^)

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!
    ベビーマッサージの先生がそういっていたのですね!!安心しました(^^)うちの子、変なのかなと心配していたので。。笑
    グッドアンサーにさせてください♡

• 6月16日
  • k.mama

k.mama

赤ちゃんがこんな動きするなんて
    知らなかったんで、私もびっくりでした(笑)

グッドアンサーありがとうございます♡

• 6月16日
はじめのママリ🔰

前に進みたいんでしょうね♡
うちもクネクネしてて、いつの間にか高速ズリバイしてますw

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!やはり、前触れなんですね!高速ズリバイ、目が離せなそうですね!教えてくださってありがとうございました(^.^)

• 6月16日
和ママ

家もクネクネして動きたいのに進めなくてきー(`□´)って怒ってます(笑)

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!
    やはり、ズリバイの前触れなんですね!うちも最近怒ってキーキーすごいです(._.)そういう時期なんですね!

• 6月16日