※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳の息子がトイトレ中で、ノーパンだと成功するが、オムツを履くと失敗する。次のステップは何でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。


2歳前の息子がいます。
今トイトレをしていて
家の中ではノーパンでいます。
それだったら、自分からオマルに
行き100%おしっこ成功します。

でも、オムツをはかすと
オマルに行く事がなくなります。

この場合は、次にどんなステップを
踏み出せばいいのでしょうか???
経験ある方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

さ

布パンツはダメですか?

  • さくら

    さくら

    保育園が布パンツなので
    布オムツも履かせてみましたが
    やっぱり布パンツでしか
    しなくなります。

    • 5月30日
  • さ


    次のステップに進みたいなら、どちらにしてもオマルに行かなくなるとしてもおむつより布パンツかなぁと思います😊
    オマルにせずに出してしまったとしても、おむつが濡れちゃったね〜よりパンツから漏れちゃってびしょびしょの方が本人に伝えて理解するのも早いかなと思います。

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

パンツはかせないんですか?
出来てるならオムツではなくパンツですよ💦

  • さくら

    さくら

    もういきなり普通のパンツって
    事ですよね?ブリーフですか?

    • 5月30日
ゆいとん

普通のパンツでいいと思いますが…
夏ですし私ならしばらくノーパンで過ごしてもらいます😅
それで100%成功なら賢すぎる!!褒めて褒めて褒めちぎってあげます。
お出かけもお漏らし覚悟でパンツで過ごしてみたらどうですかね。すぐ卒業できそう!