※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週2日の入院中。微弱陣痛で痛みは我慢できるが、2人目で早く産みたい。促進剤の使用を迷っています。

みなさんならどうされますか?
38w2d
夜中から入院中。微弱陣痛で5分感覚も痛みは我慢できる程度。生理痛ほどで余裕。
少し寝て、微弱陣痛の感覚も10分ほどに伸び、看護師さんから帰りますか?と言われる。
2人目で1人目が3時間半で産まれており、帰って痛みが強くなってすぐ産まれないか心配😢
促進剤を提案されるがリスクもあるし、そこまではって気持ちもあるが早く産みたい。
今回悪阻がキツすぎたのもあり、もう産みたい気持ちでいます。
促進剤の使用をお願いするか、様子見て変わらないようなら帰るか😭迷ってます。

コメント

たかちゃんママ🌈

一人目のとき全く同じでした😵💦辛いですね💦

私はお産に耐える体力を考えて促進剤を朝使って夕方に出産しました💡

2人目なら急激にお産が進む感じもしますので、私なら促進剤使うかもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。私も産む決心をして入院しての今で悲しいです。
    母に相談すると、促進剤はねぇ、まだ予定日じゃないんだから帰ったら?
    と言われ、こっちは早く産みたいのにーと複雑な気持ちでいます。
    このまま微弱で続いてメンタルも凹むより促進剤お願いするのもありですよね😭💓
    決めれずにいて、コメントくださり救われます。ありがとうございます!
    促進剤の痛みは強いですか?💦本陣痛に繋がるのも体質とかあるのでしょうか😭?

    • 5月30日
  • たかちゃんママ🌈

    たかちゃんママ🌈

    このまま微弱陣痛がどれくらい続いてお産がいつになるのかも分かりませんし、体力考えたらいいと思ってしまいます😵💦体力的にはどうですか?痛くても眠れて休めているなら帰るのもありかもしれないですね💦でも上のお子さんもいますし大変ですよね😵

    促進剤の経験しかないので分かりませんが投与始めたら数分で有効な陣痛が来ましたよ😊

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭帰ってまた陣痛待ちでドキドキする生活を送るかと考えたらそれもそれで💦また前駆かもしれないし。笑
    体力も経産婦だから早いかなーなんて思うと気になって寝れずで不眠です😂
    今病院でお散歩とお風呂を済ませました!お昼過ぎ頃に促進剤お願いしてみようと思います!ありがとうございました❤︎

    • 5月30日
  • たかちゃんママ🌈

    たかちゃんママ🌈

    頑張って下さい!
    応援してます🥰💕
    安産でありますように😊

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局促進剤は使わず、3日前駆?微弱陣痛に耐え本陣痛に繋がり出産となりました😭
    長かったです💦
    お話し聞いていただきありがとうございました!!

    • 6月11日
かれーぱんち

私も2人目の時、微弱陣痛でした‼️前日の夜から入院して、朝になっても痛みもそこまでなく10分間隔くらいでした💦
朝の9時に先生の診察で、お母さんの体力も考えて促進剤を使いましょうと言われて、点滴をしてそこから1時間後に生まれました😂
看護師さんには、促進剤が効いたにはちょっと早い気もするなーと言われたので急に激痛の陣痛→出産になる可能性もあるかなとは思います😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目と違うと焦りますよねー。違って当然なんですけど、あれ?っとなりました😭💦笑
    点滴して1時間後は早いですね😳✨経産婦だからとかあるのでしょうか?
    効く効かないもそれぞれと言われ、ずっと促進剤をするのもなーなんても考えてしまいます💦

    • 5月30日
  • かれーぱんち

    かれーぱんち

    上の子の時と同じ時間くらいに入院したのにまだ生まれないの!?って焦りました😓

    促進剤効かない人もいますよね💦ママ友で促進剤3日しても効かなかったって人います😢

    私は急激にこれぞ陣痛という痛みがきたので2人目の方が痛かった印象があります😓

    • 5月30日
  • かれーぱんち

    かれーぱんち

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆💓出産頑張って下さいね‼️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤のリスク等考え、心の準備が出来ていなかったこともあり一旦退院しました。
    それから3日前駆?微弱陣痛に耐え本陣痛がきて自然に出産の運びとなりました😭✨
    今回は長期戦でお産の時間も上の子の倍かかりました。。
    2人目は半分じゃなかったの、、?と頭で考えながら時間がかかってることが不安でたまりませんでした💥その子その子で違うな〜と。
    無事産まれました!ありがとうございました!

    • 6月11日
  • かれーぱんち

    かれーぱんち

    ご出産おめでとうございます🎊㊗️🎉
    3日間も微弱陣痛に耐えるのは尊敬です😭本当にお疲れ様でした😭

    本当にその子その子で違いますよね😌💓出産って不思議ですね。。

    これから2人育児・新生児育児で大変かと思いますが、休める時にゆっくり休んで下さいね☺️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺❤️
    毎日がバタバタと過ぎていく日々です😂
    妊婦、出産が大変だったので今の方が体調もよく過ごせてて何よりです☺️🌟
    コメントありがとうございました!

    • 8月13日