※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9か月の娘の1日のスケジュールを教えてください。上の子がいるためスケジュールがバタバタしています。同じ月齢のお子さんや兄弟がいる方のスケジュールも知りたいです。

9か月の娘です。

1日のスケジュールが、

夜中1〜2時 夜間授乳
5時半〜7時半の間に起床(4、5時台に起きた時は授乳していて、寝ることもあればそのまま起きてしまうこともあります。)
7〜8時 朝食(夜間授乳が3時より前でその後飲まなかった場合、張ってしまうことも踏まえ授乳します)
9〜11時 朝寝(長くて1時間半、短いと30分)
12時 昼食
13時(昼食後)授乳
14〜17時 昼寝(長いと2時間ちょっと、短いと1時間くらい)
17時半 お風呂
18時〜19時 夕食
(日によって、夕食とお風呂は逆になります)
21時 授乳して就寝

こんな感じです。上の子がいる為、なかなかタイミングが合わなかったりします。昼間は抱っこかおんぶじゃないと寝なくて、降ろすと起きてしまう為、上の子に付き合って公園や家の外にいることが多く抱っこ時間が長くなる為、昼寝も長くなりがちです。

同じくらいの月齢のお子さんの1日のスケジュールを教えてください。また、上に兄弟がいる方のスケジュールも知りたいです。

上の子の時は、全て自分の好きなようにスケジュール組めて、ある程度はその通りにできていましたが、今は上の子がいる為、なかなか思うようなスケジュールが組めず、毎日しっちゃかめっちゃかな感じです😵

コメント

deleted user

上に兄弟はいませんが、同じ9ヶ月です🌟(完ミ)

5:00〜5:40 起床
6:50〜 朝食
7時台 10分くらい散歩
8:00or8:30〜10:00前後 朝寝
10:00〜11:30 遊んだり散歩
12:00 昼食
12:30 ミルク160
13:00〜14:30 昼寝
15:00 おやつ
17:00〜17:30 夕寝
18:00or18:30 夕飯
19:30 お風呂
20:10〜 ミルク220
そのまま就寝。夜中ミルクなし、夜中2〜3回寝返りして寝ぼけてますがトントンで寝ます☺️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません😅

    トントンで寝るの、羨ましい限りです😵おやつも取り入れようかな…

    • 6月1日