※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
家族・旦那

恥ずかしい話をかなり長くしてしまいますが申し訳ありませんm(_ _)m旦那…

恥ずかしい話をかなり長くしてしまいますが申し訳ありませんm(_ _)m

旦那の会社の社長についてです。
旦那が社長の知り合いでそのつながりからそこに就職して2ヶ月が経とうとしています。
従業員も数人の小さな会社ですがなかなかの業績のようで社長は週に何度も飲みに出ます。
旦那もほぼ同行させられます。
そして帰るのは夜中、下手すると朝です。
コロナがひどい時期も関係なく出ていてかなり心が乱されましたが子どもが産まれたらきっとお祝いしてくれるはずだからそれまではちゃんと接待しておきたいと旦那は言うし100歩譲って考えると家事をさぼれるので我慢していました。

今日も飲みに出ていてさっき帰ってきました。
旦那は女癖が悪いので本当に社長と飲んでいたのかすら疑問ですが。
世間知らずと自分のちっぽけな邪念があり、子どもが産まれてもし社長に何か購入して頂いたりしたらどんな態度を取ればいいのかわかりません。

社長は身重の私のことを案ずるようなことを言っているらしいのですが結局週に何度も飲みに連れて行って帰りも遅く、次の日が仕事で早くても自分は平気だからと旦那のことはおかまいなしです。
金曜の夜に飲むと必ず土曜日は二日酔いで寝て過ごして潰れますし下手すると日曜日も遊びに誘ったりしてきます。
お気に入りのキャバ嬢との遊びに誘ったり未明から釣りに誘ったり…
そして最近は休みを余分に取って2人で沖縄に行こうと言っているそうです。
私にはキャバ嬢が旦那を誘えと言ったわけでもないし何よりわざわざ休みを割いてくれるなら2人で遊べばいいし仲の良い友達でもない社長と社員が男2人でこのコロナが終息してない中で沖縄へ行く意味がわかりません。
旦那もさすがに沖縄行きははぐらかしているようですが。
飲み代遊び代はかかりませんがそこまで時間を割かせる意味はあるのか疑問です。
休みがないも同然で旦那が可哀想ですし産まれてからもこれならばとかなり不安です。
ちなみに社長はバツイチで別れた奥様が息子さんを引き取っているそうで、今は独身の同居人と二人暮らしですが不満が多いようでその人はあまり飲みや遊びに誘わずうちの旦那ばかりを誘います。
遊ぶ人がいなくて寂しい気持ち?もわかりますが身重の嫁がいる男にさせることなのでしょうか?
皆様の旦那様が会社付き合いをどうしてらっしゃるかわからないので何が普通かもわかりません。

私は最近までキャバクラで働いていたのですがそこにも飲みに来ては着いた女の子(私の後輩)のことを悪く言います。
でもその子を指名して行き続けます。
そして他の店にもハマってる女の子がいてそこにもちゃんと行きます。
そしてその女の子のことも飽きただの悪口言ってますが通い続けています。
それに旦那まで連れていく必要があるのか謎です。
ひとりでも行ったりできる人なので旦那を無駄に誘わずひとりで行って欲しいと願っています。

最近自粛も緩和され、私の街の繁華街も若干ですが人が増えてきました。
店も感染対策をしてあるようなことも聞いたので生活が苦しい私は働いていたキャバクラで数日バイトに行きました。
私が家にいないなら幸いとばかりに私がバイトに入る日は必ず社長は旦那を飲みに誘い、何故か必ず私の店に寄ります。
店のお給料は基本的に時給だったのですが今はお客様が入らないので完全に出来高制になり、売上の半分が給料になります。
なので自分が呼んだお客さんの単価が低ければ時給分程もなかったりします。
社長はそんなことは指名の子から聞いているので知っているはずなのに旦那に私を指名させることはなく、ただただ静かな店内で騒ぎまくって指名している後輩や店長を潰して悪口を言って帰ります。
小遣い稼ぎの手助けをして欲しいわけではありませんし旦那も社長のお金で飲んでいるので何も言えませんし私もお酒は飲めないので着いても面白くないはずなのでいいのですがこれみよがしにされている気がしてちまちま小遣い稼ぎしてるのが馬鹿らしく感じます。

この状況で身重のくせにそんなところへバイトに行く自分もどうかと思いますが生活も苦しく他のバイトを探すにもスキルもなく妊娠中で融通がきかないこともあるので結局こうするしか思いつきませんでした。

前置きが長くなりましたがこのような感じで人として全く好きになれない社長、でも私たちの生活の要である社長とどう付き合えばいいのかわかりません。
元から会えば簡単な挨拶程度だけでそれ以上話したこともそれ以上の機会もありませんでした。

甘え過ぎた話ですがコミュ障なことや世間知らずなこともあり、この先何かして頂いたりした時などに社長に接することがあったらどうすれば穏便に、旦那の顔に泥を塗らずに過ごせるのかわかりません。
後輩などへの悪口を聞いていると少しのミスで揚げ足取りのように悪口を言われる気がしますし、雇っていた地元の親友同然の同級生2人やその他何人かの従業員さんが精神的に追い込まれて急な退職(飛ぶ、と言うのでしょうか)をしているので私が原因で旦那も不当な扱いを受けないかが心配です。
心配しすぎかもしれませんが私にはそれ程社長が怖いです。

普通は会社の方に会ったらどうしている、等基本的なことから教えて頂けると幸いです。
旦那を迎えに行った際にそこそこ大きな道路の道端に車を停めるのですがその際に解散間際の会社の方々が出てきたらこの交通量で車から降りて社員さん達を引き止めてまでわざわざ挨拶するべきか等と迷う程私は礼儀作法を知らないのです。

恥ずかしい話を長々と失礼しましたm(_ _)m

コメント

nao

男なんて身重な女性の気持ちなんて、口先だけで実際は全然分かってないと思いますよ。
社長さんはバツイチですし(偏見ですが💦)、上記の行動をみると尚更です。
礼儀作法、そこまで気にしなくても良いと思いますよ。
嫁はそこそこにでしゃばらず。
車の中から顔が見えたらペコっと会釈程度で十分です。
外で会うようなことがあれば、主人がいつもお世話になっております程度で👍

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!
    前に社長や皆さんへ車の中からペコッとした時に旦那からあれはないなーって言われたことがあってコミュ障な自分を恥ずかしく思ってました😣
    出しゃばれるタイプでもないのですがどこまでが出しゃばることになるのか失礼になるかもわからず些細なことでも気にしすぎててんてこ舞いです😣

• 5月30日
まりん

個人経営の少人数の会社だと必然的に社長との距離が近くなるので旦那さんと同じような状況の人もいると思います💦
ただ、普通の会社だと昨今はコンプライアンスとかハラスメントに対して厳しいので、頻繁に飲み会をしたり休みに呼び出したりすることはないと思います。
ましてや今の時期、地域にもよるのかもですがうちはテレワーク推奨だし、飲み会は控えるように通達も出てます。
わたしだったら何かして頂いたらお礼を言って義務的にお返しを贈って一定の距離を保ちます😂
社長は見返りなんて求めてないタイプだと思いますが、普通の距離感だったら何かして頂いたらお礼をしますし、頂きっぱなしだといつもよくして頂いてるしな、、って何かあっても我慢したりすることがいやだからです😭
奥さんが妊娠中なの知ってて独身の男の人のように旦那さんを誘うなんて社長さんおかしいです。結局自分のことしか考えてないんでしょうね、、
お体は大丈夫ですか??社長のせいで余計なストレスが溜まりますよね、、無理せずお体大切にしてくださいね😭💓

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    私のキャバクラでのお客さんの会社もそのような感じばかりですし他の個人経営の社長さんもコロナやら社員のプライベートには配慮があったりするので本当ありえない気持ちです😞
    義務的にお返し、とても参考になりました☺️
    この人生、ほとんど極端な態度しかしてこなかったので適度な距離の置き方すらわからずにいたのでありがたいです😊

• 5月30日
はじめてのママリ

旦那さんには今すぐではなくても、いずれ転職する気持ちはないか聞いてみましょう。

社長はまず、あなたのことを見下しているとしか思えません。大変失礼ですが「キャバ嬢と結婚した旦那さん」を面白おかしく利用し、あなた方の家庭を壊そうと面白がっているし、旦那さんも真剣に家庭と向き合っていません。

その原因を作っているのは、とても心苦しいですがはじめてのママリさんにも原因がありそうです。。

ご自身でうすうす気づかれておられるので、はっきりと申し上げます。
あなたの自信のなさが引き起こしています。
もしあなたが賢い女性だったならば、旦那さんもあなたのことをそんな扱いはしないでしょうし、社長はあなたに一目置いて、「嫁のために返してやろう」となります。

あなたは馬鹿にされているんです…悔しくないですか?(;_;)

この悔しさを絶対に忘れちゃ駄目です。そしてそこから逃げちゃだめです。

いろんなことから逃げてきたあなたは、弱い旦那さんを捕まえてしまったんです。
あなたが意識をしっかり向上させ、旦那さんもあなたから刺激を受けて変わっていくことを願いましょう。

まずは赤ちゃんのこと、家計のこと、将来のことなどしっかり見据えて現実を見直します。

それから出産までに秘書検定など勉強してみては。一般常識が詰まっています。

出産したら、夜の仕事ではなくお昼の仕事に挑戦しましょうね。

しっかりしましょう!
あなたが変われば、まわりも変わってきますよ。

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😣
    率直に言って頂けて目が覚めました!
    強くなれるべく、勉強して知識教養を身につけます!!

• 5月30日