※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

予防接種のために保育園を休ませるのは適切でしょうか?平日に予防接種に行きたいのですが、保育園に休む理由を伝えても問題ありませんか?

予防接種のために保育園休ませるのってありですか?

私の仕事が平日休みのため、平日に予防接種に連れていきたいんですがその場合保育園の方に「予防接種受けに行くのでお休みさせます」でおかしくないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種でも受診でも、何もおかしくないと思います!
私も休んでいきますよ☺️

• そららん

そららん

ありがとうございます!
    安心しました🙇
    保育園休ませて予防接種受けに行きたいと思います!

• 5月30日
マミーポコパンツ

保育園は仕事してるから代わりに保育をお願いしてる場所なのでママが仕事休みでお子さんも休みにするっていうのは多々あると思いますよ!なので全然おかしくないと思います!

• そららん

そららん

ありがとうございます!
    そうですよね💡
    保育園休ませて予防接種受けに行こうと思います🙇

• 5月30日
ママリ

おかしくないと思いますよ!
保護者がお休みのときは、それ自体が保育園お休みさせる理由になると思います🙂
「仕事が休みなので自宅保育します。予防接種にも行く予定です」ってことを言っても良いかもしれないですね☺️

• そららん

そららん

ありがとうございます!
    保育園休ませて予防接種に行こうと思います💡

• 5月30日
yuri

何もおかしくないですよ😊
私なんて、「子どもが休みたがってるから」とか「おでかけにいくから」「なんとなく」とかとか、、、いろんな理由で休んでます、、🤣

• そららん

そららん

ありがとうございます!
    「なんとなく」に笑ってしまいました😂
    保育園休ませて予防接種に行こうと思います🙇

• 5月30日
まめしば

保育士してます。おかしくないです!予防接種のあと登園して熱出てお迎えお願いすることになる子もいたりするので、お休みしてお家で様子見ながら過ごせるなら園のほうでもむしろ安心します😌

おかしくないです。
午前中に行くなら休ませてと園から言われたことあります。副反応が心配だからかとのことでした。仕事を休めない時は、仕事を早退して夕方行ってました。

めめ

ありあり⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾