※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

保育園で挨拶しないママさんについての愚痴。挨拶するけど無視される。他にも同じようなママはいる?

ちょっと愚痴です。
保育園の送迎で時間が被るママさん。
こんにちは、さようなら、会釈、すべてスルー!
聞こえてないのか、わざとなのか、挨拶しなくて平気なのか、なんなんですかね😑
先生方には明るく接しています。
トラブル起こしたくないので挨拶続けますけど、こう言うママって結構いたりしますか?

コメント

いますよねぇ😅
モヤッとします

聞こえてない可能性もあるので、一回、絶対聞こえてるだろう状況で挨拶してみて、それでも反応ないければ、それ以降はもう挨拶やめるとかどうでしょう😑

• こう

こう

ご回答ありがとうございます😊
    いるんですね💦
    確かに、挨拶辞めるのがいいかもですね。挨拶し続けてずっとモヤモヤするのもいやなの😑

• 5月30日

退会ユーザー

先生には挨拶してるのに、何で親同士となると挨拶しない(できない?)のか😗とモヤモヤしますよね。
    私は子どもの前ということもあり、送り迎えで園内ですれ違う人には意識してなるべく挨拶してるので、余計にモヤッとします😑

挨拶やめてもいいと思いますし、挨拶はしたもの勝ちだと聞いたことがあるので、その精神でやり過ごすのもありかと思います😂

• 5月30日
  • こう

こう

ご返信ありがとうございます😊
    モヤモヤしますね。どんな思いなのか不思議です。。

挨拶はしたもの勝ちという考えもあるんですね。子どもの前ですし、出来たら挨拶するに越した事はないですもんね。
    微妙に時間をずらしつつ、様子を見ようと思います😌

• 5月30日
あーる

息子の園にはそういうママはいませんが、時々そんな話しを聞いたりします!
朝から気分悪いですね😵💦
挨拶できない人って人としてどうなの?って思います😱

• こう

こう

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんです、朝から気分悪いです💦
    関わりたくないならそれで良いけど、親として挨拶しましょうよと思います。。

• 5月30日