※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休とかではなく今現在全くお仕事されてなく、いずれ仕事しようと思っ…

育休とかではなく今現在全くお仕事されてなく、いずれ仕事しようと思っている方😃

パート探し、保活はいつ始めますか?

気になる保育所があって秋なら空きが出そうと言われましたが正直まだ早い気がしてしまいます😥
第二波、第三波なんて言われていて秋にはコロナ落ち着いてるか不安です。
呑気に構えてたので卒乳もまだです😅

コメント

168

子どもさんは…どれくらいの月齢ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、スマホ変えたのでプロフィールが消えてしまってました😅1歳1カ月です。月齢的には預けられますが卒乳などまだなんの準備もしてません💦

• 5月30日
  • 168

168

ただいま断乳して4日目です😁
    私は、専業主婦ですので…
    求職しながらの保活になります。
    正直、コロナの事が不安に思うので…もう少し様子をみようと思います☺️
    その間、断乳し…イヤイヤ期もあり、トイレトレーニングと…親としての覚悟ばかりで大切な時期です😁

子どもさんの気持ちに寄り添い…ママの気持ちのタイミングがあった頃でも大丈夫ですよ😁
    今は、まず卒乳か断乳を考えてみることが…
    成長のひとつになりますよ☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに卒乳など色々と挑戦されてるんですね☺️ほんと子どもにイヤイヤされてブレない態度を保つのが難しく感じる日々です。やはりコロナがこわいからまだ様子見ですよね😥企業形保育園なので人気で秋の枠もすぐ埋まるだろうと少し焦る気持ちもありましたが、まだまだいろいろな準備が必要だと気付いたのでのんびりすることにしました☺️

• 5月30日
  • 168

168

焦らずにタイミングを考えて大丈夫ですよ☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ゆっくりできるのも今だけですもんね、この園がダメでもまた縁があるところがあるかもしれません。日々大事に過ごしたいと思います。

• 5月30日

卒乳しなくても働けますよ。
5ヶ月から保育園に預けて働いていますが、まだ飲ませています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けてる時だけ哺乳瓶という感じでしょうか?お利口さんですね☺️慣れたらそうゆうもんって子どもも理解してくれるかもしれませんね!本当に良さそうな園なのでコロナ落ち着いて欲しいです💦

• 5月30日

退会ユーザー

1歳過ぎたら保育園ではコップで牛乳かお茶を飲んでいて、ミルクは卒業です。
    食べられないものがないように、今のうちに離乳食を進めておくのもいいですよ。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳もまだなので飲ませてみます☺️アドバイスありがとうございます!

• 5月30日

「お仕事」に関する質問