※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

出産まであと1ヶ月。この期間にやって良かったことや、やっておけばよかったことを教えてください。

出産まであと一ヶ月をきりました!
この残りの一ヶ月でこんな事やったよ。やって良かったよ。もしくは、あれやっとけば良かったな。ということがあれば教えて下さい(*^o^*)

コメント

らい

夫婦2人でお出かけです!
お腹に気を使いながらとにかくたくさんでかけました!
もう当分は2人きりで出掛けることはないと思い、たくさん外に出てお出かけたくさんしました!

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!やっぱり2人だけの時間は大切ですもんね。出来るだけ一緒の時間を増やし、外食や遊びに行きたいな♪

• 6月16日
ぼりぞー

ベビを迎える準備とは離れてしまいますが、仕事が休みに入ってからは、ここぞとばかりに平日しか会えない友だちとランチしてます♡
その他は、産まれてからは中々出来なそうな大掛かりな掃除をしています‼︎
先日は、換気扇を徹底的に掃除しました‼︎

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!確かに子供が産まれたらなかなか友達とも合う時間を作るのは難しそうですよね。掃除、私もやらないとな~!

• 6月16日
はなめがね

マタニティフォトは撮りましたか?産前に会った先輩ママの友人に撮った方がいいよーとは言われましたが機会がなくそのまま出産しました。
お腹の子と過ごした10ヶ月を振り返るのにも素敵なものだと今では思います。お腹の写真は撮ってあるんですがスタジオでの撮影ではないため違うかなと(^_^;)
私は里帰りでしたが、生活消耗品のストックを多めに買っておく、かな。
食器用洗剤、シャンプー、トイレットペーパー等。荷物になるしすぐに必要になるので財布に余裕があるならちょっと多めが良いです(^o^)自分用のコンディショナーが切れてしまい親にわざわざ買ってきてもらって申し訳なかったので。

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!マタニティーフォトは撮ってないです。何だか恥ずかしくて(笑)でも、ちょっと記念に調べてみようかなって思いました!

• 6月16日
抹茶

夫婦でのお出かけ、野菜を切って冷凍、1人でランチ、ウィンドウショッピングをしてました!
今思えばもっと外食しておけばよかったなぁ〜と(´Д` )

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!やっぱり外食はなかなか出来ないんですね。出来るだけ食べたいもの色々食べときたいと思います♪

• 6月16日
ピノ

夫婦でお出掛け🎵
美味しい物をのんびり&ゆっくりと☺

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!旦那さんとの二人っきりの時間大切ですもんね。出来るだけ沢山作りたいと思います!

• 6月16日
yutomo

私は髪の毛を乾かす余裕とかがなかったので、退院してすぐにばっさり切りました笑
切っておけばよかったと思いました!人それぞれなので参考にならないかもですが😄
あと、散歩などされてると思いますが、散歩はやってよかったです(^^)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!確かに子供が産まれてもすぐ美容院行けなそうですね。もう一度髪型チェックしたいと思います!散歩しながら、一人の時間も満喫しよ~っと♪

• 6月16日
でーる★

夫婦2人だけで沢山お出かけと
1人ランチやとにかくひたすら
お出かけですかね(´-`).。oO(♡

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!一人の時間って、無くなりますもんね。出来るだけ外出して、一人の時間と旦那さんとの時間を楽しみたいと思います!

• 6月16日
JLUG

産まれる1週間前に映画鑑賞に行ってないと思い、旦那と行きました!

しばらく掃除ができなくなるので毎日、一ヶ所づつ大掃除してました!

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!しばらく映画観てないな~!早速行ってみようかな!掃除。。。大切しないとですよね(笑)

• 6月16日
ままごん

マタニティフォトを撮っておきたかった。
もっといろんなベビーグッズを手作りしておけばよかった。
とかですかね(´・ω・`)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!私もマタニティーフォト撮ってないです。何だか恥ずかしくて(笑)手作りも色々したいんですけど、なかなか。。。ちょっと色々調べてみようかな。

• 6月16日
まごたん◡̈♥︎

温泉に週3とかで行ってました( ¨̮ )
ゆっくり入浴なんて…
出来なくなります。

着脱から入浴まで全て15分以内で
済ませてます(∵`)

あとは美容室に行ったり
予定日の1週間前に
まつげのエクステ行きました。

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!温泉!いいですね。赤ちゃんの沐浴の事しか頭にありませんでした(笑)自分のメンテナンスも大切ですね!

• 6月16日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

早風呂の方法を練習しておくといいですよ♡笑
    本当に自分の入浴なんて
    刑務所のお風呂かと思うぐらい15分以内で済ませてますから〜。笑

• 6月16日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

なるほど~!やっぱりマッハでの入浴になるんですね(笑)イメージトレーニングと一緒に練習しときます♪

• 6月17日