※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後4ヵ月でミルクが飲めない場合、どのくらいの量をあげ、何時間空けるべきか悩んでいます。完母で2時間ごとに授乳し、3〜5時間空けています。昨日ミルクを試しましたが、飲まず。完ミにするか迷っています。

生後4ヵ月でミルクで全然飲んでくれないって方どのくらいの量あげてますか?
また何時間空けてますか?

今完母なんですが、2分くらいしか飲んでくれなく、短いと2時間ですが、だいたい3〜5時間空きます。
昨日ミルクあげてみたんですが、ミルクも全然飲んでくれません😖
体重計とかないので分からないですが、見た目はムチムチしてます。

個人差あるのはわかってますが、完ミにしようかと思ってるので参考にさせてください😖

コメント

ねこ茶

生後2ヶ月から完ミにしました。

飲まない子ではないのですが、一回の量が飲めない子です。

ミルク缶には、
3~5ヶ月は、一回200mlを5回
とあるのですが、
大体100~140mlを、
6~7回(3時間おきくらい)です。
夜は160飲んで6時間くらいあきます。
総量は780~910mlです。

今、7.5Kgくらいでムチムチしてます。

体重は、抱っこして計ったあとに、自分だけ計れぱ子供の体重がわかりますよ★
赤ちゃん&自分の体重-自分の体重=赤ちゃんの体重

  • 🧸

    🧸

    ですよね。私も200ってネットで見て絶対そんな飲めないよなぁって思ってました😓

    今あげたら100くらい飲んだので様子見であげていこうと思います!

    子供用のもですが、大人の体重計もないんです😅(笑)

    ありがとうございます😊

    • 5月30日
かりん❁

混合ですが参考になれば...
朝起きたら母乳のみ
9時頃母乳プラスミルク180
13時頃母乳プラスミルク200
17時頃母乳プラスミルク180
21時頃母乳プラスミルク180

母乳は朝は40くらい出ますがその後は20くらいです😭
ミルクは上の量作りますが飲みムラもあるので飲み切ったり140しか飲まない事もあり、ミルクだけだとトータル650前後です!
今は4時間開いていますが、少し前まで娘の飲みたいタイミングが分からず早くあげ過ぎて100飲まないのなんてザラ、酷いと10しか飲まず本当に大変で半泣きでした💦

  • かりん❁

    かりん❁

    本当はミルクせめてあと1回増やしたいのですが😭
    どう時間調整しても4回になっちゃいます💦

    • 5月30日
  • 🧸

    🧸

    夜中寝てくれるんですね🥺💕

    うちもどれくらいまだ飲んでくれるか分からず40作って飲んだらまた40作ってってやってます😓
    早くあげすぎると全く飲んでくれないですよね😖
    母乳じゃないから作って飲まなかったら捨てなきゃだから余計にいつあげるべきかタイミング迷います😅

    ありがとうございます😊

    • 5月30日