※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

男の子には取っ手付きの補助便座がおすすめです。1歳半ではステップ付きは早いかもしれません。取っ手なしは不安定かもしれませんが、現在の状況でも問題ないようです。

補助便座を探しておりますが男の子だと取っ手付きの方がいいのでしょうか?
また、ステップ付きの補助便座も気になってますが1歳半だとまだ早いですかね?
リッチェルの取っ手なしとかも気になってましたが男の子はおしっこが前に飛ぶから取っ手がないと前に飛びやすいとか、取っ手がないと不安定とか聞いたんですけどどうなのか分からなくて・・・

ちなみに現在実家にいて、実家に取っ手が全くついていない補助便座使っておりますが一応前の方に手を着いて自分で支えており、何とか座れている状態です。今のところは辛うじておしっこは前に飛んで汚れて等はみられていません。(そもそも成功率もそこまでなので・・・💦)

コメント

りくりりママ

うちはアンパンマンのつかまるところが前についていて音楽やおしゃべりがなるやつをかいました!トイレトレのためにとりあえずトイレに喜んで言ってくれることを思ってこれにしました!

なめこ

うちはサイドに取手のついたものを購入しました。
前についてる(いわゆるおまるみたいな?)ものだと、下半身の服すべて脱がないと座れないし、座り方も横から跨ぐようにしないといけないので、普通の便座に座るのと同じような感覚で使えるものが良いと思って☺️
あと結構おしっこ飛んだりするので、個人的にはステップ付きのものは洗うのがめんどくさそうで候補から外しました。補助便座だけなら、おしっことんでもお風呂場にサッと持っていって気軽に洗えますし💡

バマリ🔰

うちは外で良く置かれてるPIGEONの補助便座を買いました。

ですが拒否され補助便座で無しで彼はしてます…。