※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

子育てママに質問です❗現在ご自身のお口や歯のことで、何か困っていることがあれば教えていただけますでしょうか?

子育てママに質問です❗現在ご自身のお口や歯のことで、何か困っていることがあれば教えていただけますでしょうか?

コメント

悪阻が酷くて(嘔吐)歯が溶けてきてます
歯が石灰化?虫歯予備軍だらけです
毎晩歯間ブラシもしてるのに
間食も炭酸や柑橘類の飲み物ダラダラ飲みも辞めたのに😱

歯磨きが足りないのですか?
もうこの状態を維持するしかないのでしょうか?😭
長文になりましたが、悪阻からの虫歯予備軍に困ってます💦
定期的に歯科へは行ってましたが、コロナでしばらく行けてないのも困ってます😥

• とも

とも

悪阻で体調が思わしくないなか、コメントありがとうございます。

歯みがき粉はどのような物をお使いでしょうか?
    それだけ口にされるものや歯磨きを気をつけているのであれば、歯磨きが足りないことはないと思います。

歯磨き粉をフッ素入りのものにしたり、歯科医院専用キシリトールガムを取り入れてみてはどうでしょうか?

また悪阻でお口の中が酸性に傾き虫歯になりやすくなっていると思うので、吐いてしまったら必ずお水でうがいをした方がいいと思います。

• 5月30日
ピンク

子供の歯磨きですが,少し前までは
嫌がって大きな口をあけて泣いてたので逆に磨きやすかったのですが…最近は口をぎゅっとつむって
開けてくれなくなりなかなか磨きづらくなってしまったのが悩みです。あとフッ素ジェルつけてしているのですが歯を磨こうと
歯ブラシを口に入れると舐めてしまいそれ以上動かせない感じになるので難航してるので困ってます。

まろん

歯医者になかなか行くタイミングがないです😢
歯磨き粉がしみます😢
もともと、視覚過敏ですがストレスで歯ぎしりしちゃうので悪化してる気がします😢
寝起きの口の中の不快感が嫌です😢

まなみ

娘の下の歯4本生えてるんですが、テレビ台を5~6ヶ月ぐらいからずっと夢中でガリガリやってたせいか両サイドの先端が削れてます。
ほっとくと虫歯になるんでしょうか?
歯医者に見せに行くべきか迷い中です。

定期的に歯科検診や歯石取りに行っているのに、先日食事中歯がかけました…