※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お仕事

産休育休中に取得したい資格について相談中。現在は日商簿記2級を勉強中で、TOEICも考えている。翻訳スキルを身につけて収入アップを目指している。Excelに苦手意識あり。

産休育休期間に何か資格をとりたい♪
何が良いと思いますか?

私は親の虐待から逃げるため高2で家出し、
高校の費用も自腹で出してたので高3になるタイミングで退学。
通っていた高校は高2までで、
他の学校では高3までで習うカリキュラムを終わらせていたので
一教科だけ試験を受けて高卒認定取得。
介護職員初任者研修を受け研修終了認定もらいました。

今は日商簿記2級の参考書読み勉強していますが、
こちらは合わせて税理関係のことも勉強したいので
寝る前本を読む程度にしておきたいです。
簿記の資格自体はゆっくりとりたいと考えているので!

今考えているのは資格と言えるか微妙ですが、
TOEICを受けようかなと!
漢検2級、英検3級、とりあえず中学の時にとれましたが、
こんなの持っていてもなんの役にも立たないので。。

実用性でいったらTOEICかなと!

そもそもが高卒すら持ってないので、
TOEICできたところでという感じなのですが
まあ勉強して翻訳できるくらいまでになれればと♡

内職でwebライター、文字起こし等して月7万くらい稼げているので、
翻訳ができればもっと稼げるかなと!

余談ですがPC関係では将来的に、
MOSを取る予定です。Excelが苦手なので今後勉強していきます。

今までは介護の仕事、結婚妊娠出産子育てで、
割とバタバタと過ごしてしまいあっという間に23になってしまいましたが
これからは時間有効活用します!!

コメント

ザト

通信制の短大に入学して、短大卒まで取ったら良いと思います😊
勉強熱心な方のようですし、学歴がないだけで足切りされるのももったいないと思います。短大で教員免許を取るのもおすすめですよ❣️

  • moon

    moon

    短大でるのも良いですね🤭
    子どもが中学生に上がったら、
    夜間看護学校へ行きたいとも考えていて迷います。。
    やりたいことが多すぎて😭
    でもそうなると36歳から入学になってしまうので、だいぶ歳とってますが💦

    姉が私立の教員、妹が教員免許取得のため現在勉強中(大学生)
    なので、いろいろと聞いてみることにします!

    • 5月31日
  • moon

    moon

    ありがとうございました😊

    • 5月31日