※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

破水後30分から1時間待っても大丈夫でしょうか?息子を預けられず病院に行けない不安。計画分娩や里帰り出産について義両親との対立。

すごく当たり前のことだと思うんですが…破水したらすぐに病院に行きますよね?
ここからただの愚痴になります…
自宅は義実家が近所にありますが義両親も忙しいですし、どうしても息子と2人になってしまう時間があるので、すぐ病院に行かなきゃいけないのに息子を預けられないってなるのが不安で(病院には連れてこないようにと言われています)こっちで産むなら計画分娩がいいと思っていました。
でもやたら義両親が計画分娩に対して反対するのでだったら里帰り出産しようと思ってそう心に決めた直後にできるだけサポートするからこっちで産めばと言ってきました。
私が直接聞いたわけではなく旦那が話したのですが、そう言ってきたわりに私が不安に思っていることに対して考えすぎだとかどうにかなるとか言ってたみたいでそれに腹が立ちました。
義母に関しては自分は破水して救急車呼んだくせに私に対しては破水したからってすぐに病院行かなきゃいけないわけじゃないみたいなことも言ってたみたいです。
妊娠しているのは私ですし、お腹の赤ちゃんに何かあったらと思うと不安だから常に誰かが側にいてくれる実家に帰ろうと思ったのに、その不安な気持ちをわかろうともしてくれない義両親が本当に無理です。

愚痴が長くなってしまいましたが…破水しても30分から1時間くらい?誰かが帰ってきてくれるのを待って病院に向かっても大丈夫なのでしょうか…?

コメント

ままり

1人目のとき 旦那が夜勤中で
なかなか 帰ってこれず
1時間 家にいました 😂

更に そこから病院まで
45分ほどかかるので
結局 病院に着いたのは
破水してから 約2時間後でした 😭

  • まり

    まり

    そうだったんですね😳
    産院には破水してすぐ連絡しましたか?💦

    • 5月30日
  • ままり

    ままり


    破水して すぐに 連絡してから
    旦那にすぐ連絡しました !

    • 5月30日
  • まり

    まり

    ありがとうございます!
    2時間後に着いても特に何も言われませんでしたか?😣

    • 5月30日
  • ままり

    ままり


    何も言われませんでしたが
    「大丈夫やった?」って
    聞かれました 😂

    ちなみに 病院着いて約3時間で
    産まれました!

    • 5月30日
  • まり

    まり

    そうなんですね!
    初産でも早かったんですね😳✨
    2人目の方が時間かかったりしましたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 5月30日
  • ままり

    ままり


    2人目は 逆子で 帝王切開だったんです 😂😂

    2人目だと 進むスピード早い
    可能性もあるので 危ないと思います😂

    • 5月30日
  • まり

    まり

    そうだったんですね💦
    確かにそうですよね😭💦
    やっぱり実家の安心できる環境で産みたいです。
    ありがとうございました☺️✨

    • 5月30日