※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食についてまた質問があります。10カ月で、3回食の内2回を小麦粉メ…

離乳食についてまた質問があります。

10カ月で、3回食の内2回を小麦粉メニューでも構いませんか?例えば、朝はマカロニ、昼はパン。のような感じをたまにしてしまいます。

パンは8枚切りを耳は取り除いて1枚。これも大丈夫ですか?

お米が好きではなくて粥をあまりあげられてません💦克服させないとまずいですよね。。

良ければ教えてください🥺

コメント

2児ママ

私は9ヶ月から
朝はほぼパンなのですが、
昼もうどんとかパスタとかあげてますよ

ちなみに食パン6枚切り1枚食べてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊6枚切りを1枚ですね!!明日から量を増やしてみます♡小麦粉続いても大丈夫なんですね!良かったです。

    • 5月30日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うちの子大食いなので
    6枚切りだと普通量より多いかもしれません(笑)

    ちなみにお米はお粥ですか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!最近は手作り食パンを食べさせていて、大体30gほどです。8枚切りの時の重さを参考に切っています。
    お米は軟粥です。

    • 5月30日
  • 2児ママ

    2児ママ


    普通飯食べられませんか?

    うちの子は8ヶ月頃
    おかゆ食べなくなり
    普通飯あげたら食べるようになりました

    あと10ヶ月からは
    ほとんど味のしないものは
    嫌がるようになったので
    大人の煮物を薄味で作ったり
    ほうれん草も薄めた麺つゆで
    お浸しにしたり
    魚もバターソテーにしたり
    大人と同じ調味料で
    薄めに味付けしてますよ

    色々味を覚えるのも必要みたいですし
    少しずつ醤油や味噌など使うといいですよ!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のごはんが食べられる時期なんですか!!それはさっそく試してみます!

    味付けも徐々に初めて行ったら良いんですね!恥ずかしながら一日中味付けはさつまいもでした😅甘いので。来週から醤油や味噌を取り入れていきます✨おやきとかもやってみます。バターも良いんですね!
    もう一度手持ちの離乳食本を読んで研究してみます😊詳しくありがとうございました。大変参考になりました!

    • 5月30日
  • 2児ママ

    2児ママ


    普通飯はお子さんによりけりなので
    飲み込めるようなら
    あげて大丈夫です
    詰まったら大変なので
    少なめの一口で試してみて下さいね!

    • 5月30日