※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
住まい

無知でお恥ずかしいのですが、教えてください!ローンで建売の戸建てを購…

無知でお恥ずかしいのですが、教えてください!

ローンで建売の戸建てを購入した場合、
完済するまでは売りに出したり、
賃貸経営にしたりできないんでしょうか??

自分で調べてみると、完済前に転勤等で離れねばならないときは、
ローンの種類?を変更して、賃貸経営できると見ました。

転勤先に永住するとなると、賃貸経営よりも、
売った方がなにかと楽なのでしょうか??💦

コメント

ぽめ

売りに出すことは可能ですよ!!
ただ、購入金額よりもかなり低い金額での売却になるので間違いなくマイナスになるかと……

• つぶ

つぶ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😔
    結構マイナスになってしまうなら、賃貸で出しておいたほうがいいのかもしれないですね💦💦

• 5月30日
ジャック

売りに出すことは可能ですが、
残債分がそのまま売れれば良いですが、ほとんどは売っても残債が残る事になるみたいです🤔
立地にもよりますけどね

賃貸に出すのは
「営利目的」になってしまうので、
「住宅ローン」という名の商品のまま賃貸出して、銀行にばれた時まずいですが
おっしゃる通り、ローンの種類を変えたらオーライです!
用は自分で済む用の住宅ローンと営利目的の賃貸用のローンと金利が違うので(賃貸用の方が高い)
銀行側も低金利(一般的な普通のローン)で商売(賃貸に出す)されたくない ということです😊

• つぶ

つぶ

コメントありがとうございます😊!
    とてもわかりやすくて助かりました😭🙏
    もう少し考えてみます!!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

住宅ローン減税がありますよね?それは借主が住む前提じゃないといけないです。(別荘は可)なので、他人に貸す場合は変更しなくてはなりません。
ローンが終わってなくも売りに出せますよ。ただ、土地によりますが、売値よりローン残高が多ければ、ローン払わなきゃならなくなります。
他人に貸すのが嫌じゃなければ、賃貸に出せますよ。知り合いはそうしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローンも住む前提で安い金利なので、ローンの種類も変えなきゃならないです💦

• 5月30日
  • つぶ

つぶ

コメントありがとうございます!
    良し悪しいろいろですね💦
    勉強になります!

• 5月30日