※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
住まい

東京 中野区 で建売住宅の購入を検討しています。まだ調べはじめで無…

東京 中野区 で建売住宅の購入を検討しています。

まだ調べはじめで無知のため、お力添え頂きたく思います。
ハウスメーカー、不動産などの おすすめや特徴などを教えて頂きたいです。

耐震をしっかりさたいと思うのでその辺りに強い所等も知りたいです!宜しくお願い致します。

コメント

みん

中野区在住です☆
私は建売ではないのですが、不動産であれば野方というところにある三建不動産がおすすめです!

賃貸から家の売買もやってます!
地域に根付いていて親切でした👌

注文で考えているのであればハウスメーカー直でもいいかもしれませんが、建売であればやっぱり住みたい区の中で更に住みたいエリア(例えば、中野区〇〇エリア)を絞ってそこの近くの不動産(土地や建物売買の取り扱いがあるところ)に行くのが一番だと思います☺️
そこの地域のことを一番知っているからです!

耐震に関しては、ハウスメーカー(建売であっても)によるのでその不動産に行った際に、一番重視してます!と伝えれば大丈夫です☆

• ぴっぴ

ぴっぴ

貴重なご意見有難うございます!!とても参考になります。注文住宅が理想ですが23区での購入だと金額が高いので建て売りでピッタリなのを今探しています。

野方周辺で考えていたのでとても参考になります。調べてみます!やはり地域に根付いてる所が良いのですね。
    本当に有難う御座います!

重ねて伺いたいのですが、中野区在住との事で、住みやすさいかがですか?お子様もいらっしゃるようですので子育て支援等も伺えたら幸いです!お時間のある時お返事宜しくお願い致します!

• 5月30日
  • みん

みん

注文だと高いですよね😹
    建売もたくさん良い物件あるのである程度のエリアを絞ったら何軒か見てみるといいですね!

野方はほんと素敵な町です☺️
    商店街もほどよく賑やかで美味しいお店もありますし、中野区なのに保育園も激戦まではいかないです!(0歳4月で第一希望入れました)

住みやすのですが、子育て支援が他の区や町と比べて格段に高いとかはないです💦
    ただ公園があまり多い印象ではないです!
    我が家は保育園通いなので、不便だと思っていませんが、保育園通われる予定がない場合、幼稚園までの過ごし方はちょっと退屈なのかな?と思ってます😭

• 5月31日