※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

給付金の関係で夫婦で揉めてる方多いんじゃないかなってふと思いました😂…

給付金の関係で夫婦で揉めてる方多いんじゃないかなってふと思いました😂💦うちだけかな?😂笑

私の仕事先が1か月休業になってしまい私自身の収入が0になってしまっていたので、給付金が入ったら生活費にしたいから渡してって言ってたのに、振り込まれても全然降ろしてきてくれる気配なし…………。銀行とか行ったんじゃないの?何しに行ったの?って思いました…😑

ってなことがありまして😂💦
元々貧乏なので、お金のことになると余計シビアになってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私に全権限があるので
夫は渋々了承してました✨

ボーナスカットもありえますから気はゆるめれませんよね😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎旦那は自営でお財布は別々家計なので旦那の通帳はノータッチで😭😭💦💦
    まだこの先どうなるかわからないし、残った金額はちゃんと自分で把握、大事に残しておきたいのにです😭

• 5月30日

私の家は完璧にお金は私が管理してるので
旦那に5万他は生活費にあてます!笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎お財布が別々、もちろん通帳も別々で全て世帯主である主人に振り込まれているのでなかなか行動できないし悔しいです😭😭💦

• 5月30日

退会ユーザー

旦那さんには給付金はどーなったの?と聞くのは厳しいですか?

• 5月30日
  • ままり

ままり

さっき催促しておきました‼︎ジュニアシート買いたいから‼︎と🤣笑

• 5月30日

退会ユーザー

それでもくれない場合家族会議か旦那が寝てる間給付金の入るキャッシュカードの残高から10万下ろします😂

• 5月30日
  • ままり

ままり

家族会議大事ですね‼︎キャッシュカードの番号も知らないと言うだめ嫁です😭😭😭😭
    なんとしてでも近々降ろしてこさせるように仕向けますね‼︎😫

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

揉めるどころか2人で何に使おうか〜💓あれ欲しいね!これ欲しいね!ってガッツリ浮かれてます😂笑
使い道はほぼ全部生活費になってしまう予定ですが、それで終わっちゃうのは悲しいので入金されるまでは2人で夢を語り合って楽しんでます🤣笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎うちも私の分は生活費に消えるのに何買おうかな〜とか妄想してました😂笑
    旦那さんと仲良しなの伝わってきます🥺♡

• 5月30日
りん

全く揉めず、旦那は当たり前に全額生活費というか貯金だよねって言ってくれました😲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎しっかしたご主人なんですね🥺♡

• 5月30日
まめ大福

うちもお財布は完全に別々ですが
給付金は私に一任してもらいました☺️
なので、勝手に使い道(娘の分は貯金)を決めました!
お互いの共通の趣味に使う予定なので、旦那は少しは自由にしたかったみたいですが‥了承しました☺️
うちはこれから振込されますが、私にグチグチ言われるのが嫌で、速攻でおろしてきて、速攻で渡すと言ってます😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎任せてもらったのですね♡子供の分はジュニアシート買って後は貯金しようと思ってます‼︎😩なのでちゃんと子供の分も下ろしてしてもわらないと🤔
    うちも速攻でおろしてきてほしいです😑笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちは何にも言われませんでしたよー
落ち着いたら家族でハワイに行こうって話してます

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎ハワイ良いですねー😍‼︎今いっぱい我慢した分、ぱーっと遊びにいける日が待ち遠しいですね😫うちは余裕がないから揉めるだと思います💦普段から余裕のある生活目指さないとですね😨(私が給付金すぐ渡してくれないことにイライラしてるだけ😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもコロナの影響で、40万円くらい月収が減ったので、余裕があるかと言われると微妙ですが、明るい話題が欲しいのでハワイに思いを馳せています笑笑

• 5月30日

全くもめてないです(笑)
お互い欲しいもの言いまくってます🤣

とりあえず
意見が一致した 
アナ雪2のブルーレイを買いました🤣(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎うちも余裕があればほしいもの言い合って妄想できたのに、1か月私の収入がなくなってしまったのでそうもいかずシビアな空気に………😨💦

アナ雪良いですね😍おうち時間まだ続きそうですしね😭

• 5月30日

退会ユーザー

余裕うちもないです。。。
    私も旦那も小売りなので、、
    夏のボーナスもどうなるかわかんないので、、😱
    だから、言いたい放題
    欲しい物を🤣

その結果買えたのが、
    アナ雪2のブルーレイです🤣
    4000円‼️🤣(笑)
    30万もらって、
    4000円使って満足な我が家です。。

シビアな空気になりますけど、
    やっぱり欲しい物を
    妄想するのは最高に楽しいので
    ぜひ大きな紙に、
    思い思いに書いてみてください🎵
    めっちゃ楽しいです💃
    しかし時間がたつと意外と
    やっぱりいらないかも?
    こっちがいい‼️とかに
    なります🤣

ちなみにアナ雪は
    良かったですよ☺️
    おうち時間は長いし、
    満足です✨

• 5月30日
  • ままり

ままり

ボーナス不安ですね💦💦
    うちは旦那が自営業なので不安ばっかりです🤣

可愛い‼︎4000円だけでも‼︎って夫婦一致して買うのが可愛いすぎます🥺♡
    私も何か一つぐらい2〜3000円の買い物していいかなあ🤔
    ………って考えてたらめっちゃ楽しいですね‼︎😍
    少ない金額でも(30万もらって)何か好きなものが買えると思ったらわくわくしちゃいますね🥺

アナ雪見たかったんです‼︎ゲオでDVD一本ぐらい借りちゃっていいかな‼︎笑

• 5月30日

退会ユーザー

自営業も不安ですよね😭💔

夫婦で一致して買えました‼️
    娘が大きくなっても
    見れるかな?と思い😂

そうなんですよ!!!
    2~3000円の物を
    考えるの最高です✨

靴に服に
    カバンに財布♥️
    しかも具体的に書くのがオススメです🤣
    なんなら、
    欲しい物の画像を待ち受けにするのもありです🤣
    だんだん、
    やっぱりいらないかも?
    欲しいかも?ってなります。
    そこまで悩むと後悔もないです😆

ゲオで借りたら新作だし2泊とかで
    500円くらいしそうだし、
    高級な出費ですよ➰❤️

ちなみにブルーレイじゃなくてもいいなら
    DVD買うと2,980円なので、
    もっと安いですよ🤣

• 5月30日
六花❄️

うちは私と旦那が好きに使えるのは3万ずつで、子どもたちの分は貯金です😄
残りの14万で私がずっと欲しいと言っていた新しい冷蔵庫を買いに行こうと言ってくれたので購入予定です🙌
2人用のをずっと使ってて、いよいよ溢れそうなので…😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎ちゃんと話し合われたんですね😊収入が減ったので生活費1択だったしすぐくれないことにピリピリしてしまいました💦
    冷蔵庫は必要ですもんね‼︎4人家族で2人用の冷蔵庫で今までやられてたなんてすごい😭😭立派ないっぱいはいる冷蔵庫買っちゃいましょ🥺

• 5月30日
エリザベス

全く揉めず、今日娘の分の10万預かりました😊
私の分は主人のと足して、家を建てるので家具家電に回す事に自然となりました(笑)
娘の分は貯金です!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎私も揉めてるとまではいかないんですけど、1人でモヤモヤしてました😂💦
    しっかり話し合わなかったことがだめでしたね💦私の収入減で生活費にまわす1択だったので😭
    20万あれば2つぐらい揃いますもんね🥺♡これから、こんな時期でも快適に過ごせるお家になるといいですね😍
    私も息子の分はジュニアシートだけ買って後は全額貯金しようと思ってます‼︎

• 5月30日
あーちゃん

お金の管理は全て任されているので、全くもめていません😊‼️

7月に娘の誕生日なので、3万程プレゼントとパーティー代にあてて残りはとりあえず貯金かなーって話しています🤔