※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

リッチェルのポッティスを使っている方へ 補助便座や普通の便座の汚れについてお悩みですか? ポッティスの形状や使い勝手について不満がありますか?

補助便座、リッチェルのポッティス使っておられる方いますか?

めちゃくちゃ便座汚れませんか?😨
補助便座はもちろんのこと、普通にトイレの便座もえらいことなりません?笑
男の子だからですかね?
関係ない?うちだけですかね😵

🐘さんはきちんと下向くように押さえてるので外に飛び散って汚れるのではなく、補助便座にどうしてもおしっこが当たってしまって、補助便座が汚れるだけでなくさらに隙間から普通の便座が汚れるということです😭


あと、うちの子まだトイレで💩できないんですが、
ポッティスって他の便座より円が小さくないですか?
気のせいですかね、、😭
なんか座らせる位置が難しくて、おしっこ飛ばないようにしようと思うと、なんかお尻が潰れてる?気がして💩しにくそうだし、お尻がぐっと開きそうな位置に座らせるとおしっこで便座がえらいことなるし🥺

なんかうまく使えなくて困ってます😭

コメント

しーまま

うちは使ってますが、汚れが気になったことはないです😊
購入する際に口コミ調べたら、男の子だとおしっこ跳ねて飛び出しやすいから微妙って口コミ多かったです😅
前側が他の補助便座より高さがないからとかですかね🤔

ウンチの時も困ったことなかったです💦

かなママ

男の子だからと言うのはあると思います🙈
うちはポッティスではなく、コンビの持ち手のないものと、キャラクターの持ち手のあるもの2つを使っていましたが、座ってする以上汚れは仕方ないかなと💦
うまくおさえられずに飛び散り汚れもあったので、夫に言って早めに立ってすることを覚えさせました。

キャラクターのは好みではありませんでしたが、大きさはそこそこあるので、途中から持ち手をドライバーで外して💩用に使ってます。