※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこママ
子育て・グッズ

夜中に授乳するか悩んでいます。息子は17時に授乳して22時半に寝ているが、朝方5時に泣いて起きる。上の娘が一緒に寝ているため、息子の泣き声で起きてしまう。待っていても難しい。

生後3ヶ月になる息子が17時に授乳した以来今23時に入る時間帯になりますが起こして授乳した方がいいのか分かりません。
昨日までは17時に授乳→17時半お風呂→19時就寝
夜中に起きられたら困るから21時頃授乳して22時半ぐらいに寝て絶対朝方5時とかにミルク欲しさに泣いて起きるって感じでした。
ちなみに夜中に起きられたら困る理由は上の娘も一緒に寝てるので息子の泣き声で起きてしまう為です。
ほかっといて泣くまで待っていてもいいんですが、なかなか難しいかなと…

コメント

deleted user

お風呂後に授乳されていないんですよね?
なら飲ませてあげまた方がいいと思います💦
また、もし可能ならこれから暑くなるので、授乳とお風呂を逆にしてあげるといい気がします!