※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミナ
妊娠・出産

本日の健診で内診があり、出血がありました。子宮口の開き具合を確認した際に出血した可能性があります。先生からは心配しないで大丈夫と言われましたが、少し不安です。

39w2d、本日健診でした❗
内診があり、おそらく先生が指を突っ込んでいたような形でした。
全くの無痛でしたが、そのあと出血がありました。
おりものシートに茶オリ、夜シャワーした時に粘っこい赤いものが流れた程度なのですが😅
これが内診グリグリなのでしょうか❓
子宮口が2cm開いてるとのことでしたが、単に子宮口の開き具合を確認しただけでしょうか❓
先生に「出血するかもしれないけど、心配しないで大丈夫です」とは言われましたが、普通の内診でこんな出血したことなかったので、少しビビってます💦

コメント

ぽんちゃん

私も同じ感じで出血しました笑
私も茶おりのようなものがナプキンについてて内診終わったあとに出血あっても気にしないでね〜って言われてたのを思い出して、あーグリグリされたのかグリグリするって言わないのかって感じでした😂

• エミナ

エミナ

コメントありがとうございます❗
    私も宣言されるものだと思ってたので、聞けば良かったと後悔しました💦
    口数の少ない先生なので、次があれば質問しっかりしていきます😂

• 5月30日
ママリ

わたしも今日グリグリされました!
内診後は、多少出血します!
まだ陣痛などきてなければ様子見でいいと思いますよ😊
子宮口の開き見たんだと思います!

• エミナ

エミナ

コメントありがとうございます❗
    お風呂上がりにも少量の出血がありましたが、陣痛はまだきてないみたいなので、まったり待つことにします😄

• 5月30日