※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

みなさん産後の骨盤矯正行きましたか?行かれた方、開始した時期と費用と効果とかいろいろ教えていただきたいです(>_<)

みなさん産後の骨盤矯正行きましたか?
行かれた方、開始した時期と費用と効果とかいろいろ教えていただきたいです(>_<)

コメント

lmm

一ヶ月過ぎて少ししてから通いました!
坐骨神経痛と腰痛があったのですが
1回行くとピタッと治りました(´ω`)
体重も1回目の2日後に2kg減ってました
その後4回いくと骨盤ほぼ整ったと
言われて通うのやめちゃいました
ほんとは半年ほど行かないとだめみたい
なんですけどお金の問題で😅
費用は1回2500円ほどでした!

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!すごい効果ですね!!なかなか行けずに私3ヶ月たってしまいました´д` ;うちの近所で調べたら結構な金額だったので、悩んでました。。

• 6月16日
バターチキン

私は産後3ヶ月の頃から始めました。
自宅に来てくれる(女性です)のでとても助かってます!
費用は1回4000円で、出張費が1回1000円なので、5000円かかりますが、助産師さんでもあるので子どものことを相談できて良いです(^^)
回数は特に決まってませんが、家での体操やストレッチの方法を教えてもらえるので、回数少なくても体はだいぶよくなりました(^^)

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!家まできてもらえるのはかなりいいですね♫

• 6月16日
  • バターチキン

バターチキン

違うところに返信してしまってすみません(^_^;)
    グッドアンサーありがとうございます!

• 6月16日
ちびでぶ⭐

3ヶ月半で通い始めました。11回が目安とゆうことで65000円でした。まだ3回ですがあきらかに姿勢もよくなり、くびれもできました。

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!効果あるんですね^ ^やはり結構な金額するもんですね´д` ;

• 6月16日
akiんこ

妊娠中も
均整院に通っています。

産まれたら2.3ヶ月後に整えて行くといいよって言っていました。
お金はかかりますが、綺麗に戻って身体の調子が良くなるのなら通おうと思っています。
一回、50分 5000円です。

そして、産後すぐに骨盤ベルトなどをつけないほうがいいってその先生は言っていましたよ。
歪んで戻ってしまうからと。
サポートするくらいならいいみたいです。

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます^ ^骨盤ベルトは必須ですよね!腰が痛いので私は妊娠中から使ってました。

• 6月16日
バターチキン

そうですね♪
子どもがグズっても気にしなくて良いですし(^^)
金額が高いので、1~2ヶ月に1回ですが、育児してるとすぐ歪んでしまうので💦
時々みてもらって、あとは自分で姿勢よくしたり日々の努力で気を付けてます!

お安くて良いところが見つかると良いですね☆