※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまʕ•ᴥ•ʔ
家族・旦那

義実家の敷地内に蔵がありそれを解体して夫婦の家を建てる予定です!蔵の…

義実家の敷地内に蔵がありそれを解体して夫婦の家を建てる予定です!蔵の解体が来週の平日にあります。
業者は家族の立ち会いは不要と言っています(^^)
でも、義母が誰か立ち会いしないと嫌だと言い始めて、自分は仕事休めない。旦那も忙しくてできない。
一番暇な私に行って欲しいと…
旦那を通して言ってきました。
私は里帰り中で切迫早産ぎみです。お腹もよく張るし喘息もひどくて義実家までは車で2時間です。自分たちが建てる家なので私も責任あるのも分かってるんですが、蔵の掃除をする時も全く手伝ってくれなくて、もし業者に何か聞かれても答えられないし。
旦那も義母も仕事中は電話には出れない人です。
もし、その間に陣痛きたらどうしようってのも考えてしまいます。解体は日付が変更できないみたいです。
旦那には軽くよろしくねーって言われてクソむかついてます。私が無責任なだけなのかなー。

コメント

はるか

それはムカついて当たり前だと思います‼️
妊婦さんに何をやらせようとしてるんだ😤
最近暑いし、コロナの心配もあるのに😤

業者が立ち合い不要と言ってるなら、いらないと思います‼️
私なら最初に顔だけ見せて差し入れの飲み物とかだけ渡して、すぐに帰ります!

  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    里帰りした意味ないですよね(;_;)
    私も旦那に立ち会いいらないって言ってるからいいんじゃない?って言ったんですがお義母さんが納得しなくて…
    旦那の誕生日も近かったので帰ろうかなって思ってたんですが思ってた以上に体調悪くなっちゃって(´._.`)

    • 5月29日
  • はるか

    はるか

    すみません💦車で2時間っていうのを見逃してました😭
    それなら絶対行きません‼️切迫気味で長距離運転なんて、お医者さんにもとめられると思います!

    • 5月30日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    そーですよね(´・ω・`)
    旦那にももう一度話してみます!

    • 5月30日
🧸

切迫早産気味の人に2時間運転させるっておかしいですよ
断っていいと思います
貴重品は持って行って戸締まりしっかりすればいいだけですし🤔

  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱりおかしいですよね(´-ω-`)
    2時間運転はほんとしんどいです。
    もう1回無理だと伝えてみたいと思います。

    • 5月29日
  • 🧸

    🧸

    敷地内に一緒に住むのやめるか考えるレベルで頭おかしいです🤔
    義母が納得しようがしなかろうが行かなくていいと思いますよ

    • 5月29日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    それ思いました(;_;)敷地外なら仕方ないかなって思うんでしょうけど…
    敷地内で分からないこといっぱいあるので、行かない方向で旦那とも話してみます!

    • 5月29日
ふじこ

妊婦さんに2時間運転させるなんて、考えられません。
どうしても立ち合いたいなら誰かが仕事休むべきです!
仕事と立ち合いと妊婦さん(赤ちゃんの命)どれが一番大切なのか、想像力のないご家族の対応に腹立たしいです😤

  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    旦那は今、現場の責任者でとても忙しい時期なので休めないんです。義母は1週間交代でテレワークと事務所で仕事してて変わってもらおうと思えば変われるはずなのに(´・_・`)

    • 5月29日
  • ふじこ

    ふじこ

    お義母さんは妊婦生活にトラブルなどなかったタイプなんでしょうか😥
    妊婦にトラブルなんてない、妊娠は病気じゃない、とかそんな考えだとしたら引きますね。
    たしかに病気じゃないですけど、命に関わります。
    切迫早産ぎみで喘息もお持ちなら、2時間も運転して家を離れるなんてダメですよ。
    断りましょう。
    うそでもいいので、産院の先生に長時間の運転をとめられてる、とか長時間の車の揺れで切迫になるかも、とか言って断りましょう!
    何かあったら後悔します!
    何かあったらご主人も悲しみます!

    • 5月29日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    私の考えが間違ってるだけなのかな?って思ってたので共感してくれて嬉しいです(^^)切迫早産で入院もしたり喘息もひどいの知ってるはずなのに…
    解体前に健診あるので適当に理由つけて行かないのアリです!

    • 5月29日
ぴの

投稿者さん1人でいくことになっているのですか??
何かあった時めちゃくちゃ危なくないですかね、それ😱

妊娠出産甘く見過ぎじゃないですかね😥
てかいきなり言い出すのもおかしな話ですよね。
前持って言えよ。そもそもそんな嫌なら自分が仕事休めよ!って思いました😭

  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    1人で行きます!私の親も忙しくて…
    でも行くのはやっぱり反対してます(^^)
    ほんと、仕事休んで欲しいです。
    わざわざ私が行かなくてもってほんと思います(´・_・`)

    • 5月29日
  • ぴの

    ぴの

    陣痛なんていつくるのかほんと分かんないですから1人ではやめた方がいいですよ!
    私なんて検診に行って、また1.2週間様子見ましょうねーなんて話してた次の日きましたから!
    言い方に話がつくといいですね😖

    • 5月30日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    次の日に産まれたんですね!ほんと陣痛怖いです(´・_・`)1人でいる時に来たらほんとパニックになると思うのできちんと旦那とも話し合ってみます!

    • 5月30日
deleted user

切迫早産ぎみなのに2時間の運転に立ち会いなんて無理ですよ💦💦
最近暑いですしコロナもいるから出来れば多くの人と関わりたく無いでしょうし🌀🌀
お腹の赤ちゃんとお母さんよりも大切な事柄なんて無いですよね😑お義母さんも旦那さんも勝手だなぁ(><)
業者が立ち会い不要と言ってるんだしむしろ言ったら向こうも気を遣うだろうし行かなくてもいいと思うんですが💔

  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    コロナは1ヶ月くらい出てない県なんですが怖いですよねー(;_;)
    旦那がお義母さんに言えないのが1番腹立ちます(´º∀º`)
    体調悪くなったって言って当日行かなくていいですよね!

    • 5月29日
とうふ。

いやいや、、妊婦さんで
運転させてってあり得ないです!
しかも切迫気味って ᐪᐤᐪ
なんかあったらどうするんですかね、、
立会い不要なら行く必要無いと思います!

  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    毎日お腹結構張ってて旦那も知ってるはずなのに(;_;)
    立ち会い不要って言ってくれてる意味ないですよねー。

    • 5月29日
まりまり

こんな時期に‼️
しかもしろくまさんの体の事を考えると普通そんな事言えないですよね⁉️
義母も旦那さんも信じられないです🤬
そんな事軽く言える義母…敷地内同居先が思いやられますね🥵
何かあったらいけないし、旦那さんどうにかしてくれませんかね?😫

  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    今回のことで旦那は頼りないんだなーってすごく思いました(´・ω・`)
    とりあえずもう1回話し合ってみます!

    • 5月29日