※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

夫のDVギャンブルについて義母に相談したところ、もう30の親父だから、…

夫のDVギャンブルについて義母に相談したところ、
もう30の親父だから、私から言っても効き目ないかもって言われました。
義父も叩いたりはあったそうです💦
それだけど、家族の為に離婚はしなかったと

私もそうしろと言うことですか?

ビンタや暴言がやばくて病んできました

コメント

ぶんこ

逆だと思います。
家族のため(娘さんのため)に離婚した方がいいと思います。

🤍

私なら離れます。
どう思うか、どうしたいか
決めるのは自分だと思うので、義母さんの言うことは気にしなくて良いと思いました。

義母さんも守ってくれなさそうなので、離れた方が良いのでは?と思いました(*_*)

ママリ【・∀・】

『自分は家族のために離婚しなかった。だから貴女もそうしろ』と言っているように聞こえますね💦

でも、義母が離婚せずにいたから、それを見て育ったご主人もDVするんじゃないですかね??😥

DVが続けば行動する気力も失ってしまいます。
母親にビンタするような父親、娘ちゃんにも悪影響だと思うので…逃げれなくなるくらい病む前に、実家や役所等に相談してくださいね😖

ルル

我慢するのも、別れるのも別に間違ってはないと思いますね。
どちらが自分と子供にとって良いかを決断するのはさやかさんですから。
現に義父も義母を叩いたりしてるのを見てるから旦那さんもDVする様になったんじゃないですかね。
お子さん女の子なのでDVにはならないと思いますが、なんらかの悪影響は受けると思います。
離婚となったらやはり風当たりだったり経済的だったり育児だったりが厳しくなったりもします。

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
他の義母、旦那さんに失礼ですが義母さんの発言内容からしてこの親してこの旦那さんなだけですね😒💦

義母さんからその様なセリフ言われたら貴女もそうしろと聞こえ来ますが、悪影響&悪循環な家庭環境を離婚しない判断した義母でこの結果なら義母さんの自業自得なだけであり、同じお嫁さんの立場であるさやかさんだろうが義母さんに息子夫婦の離婚を決める権利も有りませんからそんな宛になる所か見方を後ろから攻撃しかねない相手の言葉は気に止める必要すらかんじません。

義理両親&その様な旦那さんならこのままさやかさんだけが我慢していてもこの先その様な実母にDVモラハラ 実父&それを黙認している義理祖父母ではお子さんの心身が歪んでしまう所か不全機能家庭、家族で何らかの悪影響がでる可能性が高いですよ。

ビンタと有りますが病むほどなら頻度も高いですよね❗
暴力は暴力罪と言う立派な犯罪になります。
パートナーからの暴力を見聞きするお子さんからしても立派な精神的虐待になります。

ご自身が我慢するレベルでは有りませんので家族我が子の為にも離婚する方が逆に賢明な判断だとおもいますよ。

今コロナで大変ですが、ご実家が頼れるなら貴重品とご自身とお子さんの最低限の物を持ってそんな旦那さんから早急に離れた方がご自身の心身にもよっぽど良いです。

ご実家に頼れないなら役所やお住まいの地域の保健師さんに相談したり、身の危険を感じる程なら病院や警察署へ相談も方法ですし、何らかの支援や方法は有りますので決して1人では有りませんがご自身が声や行動に出さないと行政や機関は動きません。

暴力や暴言のモラハラやギャンブルからの経済的DV も立派な離婚理由になります。

後はどうするのかはさやかさん次第ですが親としてお子さんの未来もかかっていますので判断は冷静に見極めは大切です😢。