※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

保育園のお泊まり保育は廃止されました。他の保育園はどうでしょうか?

皆さんの保育園年長でお泊まり保育ありますか?(コロナ関係なく行事として)

うちの保育園は数年前から廃止になりました。
働き改革だったり、安全面だったりが理由だそうです。

親的には経験としてしてほしいのですが、自分が先生だったら家庭のこともあり大変だと思うし…

保育指針は決まっていても各保育園行事も違いますよね~
皆さんの保育園はどうですか?

コメント

deleted user

子供達が通ってる保育園では年長さんはお泊まり保育あるみたいです!

とも

お泊まり保育は初めて聞きました

かな(◍•ᴗ•◍)

うちの保育園ではありますよ!

はじめてのママリ🔰

無いです。
保育園でお泊まり保育って必要ないというか、主旨が違うなーって思います。
幼稚園なら教育の為、経験の為っていうのも分かりますが、保育園はそういう場ではないですからね🤔

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの保育園あります!

パグパグ

うちの保育園は泊まりでキャンプにいくお泊まり保育があります。そのための積み立て金もあります。
正直小学校で経験できるから保育園では必要ないかなと思ってます💦