※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で水疱瘡が発生。症状は水ぶくれができる。予防接種済の子も感染の可能性。病院へ連れて行く。未接種の後悔。

お子さんが水疱瘡かかられた方💦
症状はどんな感じでしたか?😭

下の子が水疱瘡の予防接種そろそろ打ちにいかなきゃと思ったいた矢先保育園で水疱瘡でたとのこと😭

今朝足に蚊に刺されたような跡があり、今見たら直径1センチほどの水ぶくれ?水いぼのようになっていました😭

明日病院へ連れて行こうと思いますが、お子さんどんな症状がでましたか?
上の子は予防接種済ませていますが移る可能性ありますか?

ダラダラと予防接種受けさせなかったこと、申し訳なさと後悔でいっぱいです😭😭😭

コメント

れおたん

上の子が水疱瘡になり、予防接種してない下の子に移りました。
熱が出て水疱が全身に出ました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱が出たんですね💦
    今のところ熱はなく食欲もあるのですが💦引き続き様子見てみます😭

• 5月29日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

3月に長男がクラスの子からうつり、なりました😭😭
朝、痒い〜とお腹に虫刺されの様子があり昼寝後保育園からポツポツが少し増えて看護師さんの話だと水疱瘡のようなのでお迎えをということでそこから1~2日の間でポツポツは増えたものの、熱もなく少しだけ痒がるのみ。
医者からも水疱瘡とはまだ言えないと言われて、、治りかけを見せに行ったら水疱瘡の治り方だから水疱瘡だねってくらいでした(笑)
その時はモヤモヤしましたが重症でなく良かったです🥰
ちなみに2回予防接種しました!
予防接種してると軽いと言われましたが…体質とかもあるのかな?🤔と…😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    お医者さんでも水疱瘡の判断はすぐにできないこともあるんですね🙄💦
    でも予防接種していたら軽い症状で済むんですね😭
    引き続き様子見ていきたいと思います😭

• 5月29日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

うちはほんとに虫刺されが数箇所あるって感じで、水膨れのようにはならなかったので、、
    ただクラスにいたのでうつっただろうということで念の為おやすみさせてました😞💦
    ご兄弟いるとより心配ですよね💦お大事にしてください🙏❤️

• 5月29日